変な家

昨日は映画を観に行ってきました。

映画鑑賞大好きなので、パートナーに付き合ってもらいました。

感情移入が大得意なため、ホラーやミステリーは避けていたのですが、事前に流れてくる情報によって、観ることができるのでは?と思い挑戦しました。

結果、ほとんど目をつぶってました。笑

家でもそうなのですが、グロテスクなシーンが苦手なのです。

移入しているので、経験もしたことない刺されるとか斬られるといったことを疑似体験してしまうのですよね。

経験したことがないことからくる恐怖で、心拍数も上がります。

そして隣を見ると全くビクともしないパートナー。

映画中に感心。笑

私と真逆の精神力の持ち主です。

終わってから、車の中で語り合いました。

映画を通して過去を振り返ったり、未来の仮説を立ててみたり、刺激を得られることが本当にお気に入りです。


今日から現実世界をまたドラマチックに歩んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?