体は正直

4月から新学期が始まりました。

昨日の私のスケジュール。

10時に出発、2時間程運転し現地着。
洗車、ガソリンスタンドに寄って忘れ物回収。

12:15に職場入りし、12:45~21:40までぶっ通しでレッスン。

その後また2時間程運転があるのですが、職場を出れたのが22:30。

食事を取れずじまいで現地のコンビニでお弁当。
あまりに眠過ぎてそのコンビニで24:00過ぎまで仮眠。

現地出発しましたが、高速でも眠過ぎてフラフラ。

地元のコンビニでまた仮眠。

結局2時前に家に帰り着きました。

新学期一発目からこんな状況。

今日目覚めたら頭が爆発しそうな頭痛でした。

やろうと思っていたことや、予定は全てパーになり、自分の休息の時間に変化しました。

このように月曜日の仕事は結局2日消化することになります。

これで良いのでしょうか。

同じことを繰り返したくないです。

でも、これでこの1日は良かったのだと、生きているだけで儲けもんだと思えることの方が大事ですね。

生きていることの大切さを噛み締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?