見出し画像

また良い感じになってきた。糖質制限16日目。

3/19
昨日は、夫の帰りが遅く、色々やったら疲れたのでいつもの長い半身浴はせずに、
ヨガをしっかりして寝た。

そうしたら、あんまり痒くなかった!

いつも、お風呂あがりの乾燥で痒くなって、ボリボリかいてしまって、それが引き金で寝てる間も痒くてかく、という流れがあったけれど、
それが無くなったこと、

あと、昨日は糖質はほぼゼロで経過したこと、が関係してるかな?

嬉しい。
目覚めも良い!


野菜スープ
ブロッコリー
塩鮭
こんにゃくの煮物


午前中に、北広島にある産直、くるるの杜へ!

サラダ用の美味しそうな菜葉を沢山ゲット!

サラダ小松菜
サラダほうれん草
ルッコラ
ハンサムグリーン

明日からのサラダが楽しみ!
ウキウキ!

そしてその隣にある、産直レストランへ初めて行ってみる。

産直で売っている野菜や豆腐、うどんや牛乳などを使って色んな料理が作られている、ビュッフェ形式。

大人¥1,800、3歳以下無料!

色々あって楽しかった〜!
そして美味しかった〜!

私は、
サラダ→野菜が全部新鮮で美味しい!
野菜の中華煮
野菜のナムル
野菜のマリネ
野菜たっぷり味噌汁
玄米数口
ヨーグルト
野菜の天ぷら少し
鳥の唐揚げひとつ
カスタードプリン

11ヶ月の子供には、
ゆめぴりかのお米
味噌汁
ポテトサラダ
蒸し野菜
野菜の中華煮
ヨーグルト
お芋の寒天

夫は、
カレーライス
揚げ物
パスタ
天ぷら
あと色々食べてたけど、、
北海道の各地の牛乳が6種類くらいあって、それを全部飲める!
ということで、牛乳好きの彼は色々試し飲みしていました。
その後、アイス

彼は帰宅してもずっとお腹いっぱいで、夕飯はほとんど食べず。


いやー、また行きたい!
沢山食べたけど、ほとんど野菜だったから、お腹も全然苦しくなく、その後も身体は軽い!

いつも食べ放題って、最後の方苦しくて、おもーい感じになるけど、
量だけでなく、食べてるものが関係してるんだなあ。
発見。

帰宅後は、子供が発熱していて、ずっと抱っこ。
最近、暖かくなったり雪になったり、天気も変動してたし、
木曜日からずっと外出してたから、
疲れたのかな。

いつも元気な子なだけあって、苦しそうにしてると、家全体もなんだかしょんぼり。

いつも元気過ぎて参っているけど、ありがたいことなんだなあ、
いつもが当たり前じゃないんだなあ、と実感。


寒締めほうれん草の鍋

画像1

子供は、具合悪そうにしてるけれど、夕飯だけはいつも通りしっかりモリモリ!


子供が寝た後、鶏むね肉でハムを仕込む。
栗原はるみさんのレシピ。
美味しくできるといいなあ。

今日一日、あまり痒くない。
あ、頭皮はちょっと痒い。

お通じは、コーヒー飲んだのもあるけれど、午前、午後と良いのが出た!

良い感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?