見出し画像

自己肯定感

昨年、乳癌が見つかり全摘手術を受けて、抗がん剤治療も受けた。すごく辛かったけれど、これまでの人生を振り返って、自分ってけっこう頑張ってきたし、いい人生だと思えるようになった。すごい自己肯定感。


大学卒業後、就職して働いてきて、何度も転職したけど、まあまあな仕事について、夜間のロースクールにも通って、ローマに短期留学もして卒業したし、テネシー州の弁護士試験も受けたし(落ちたけど)。そして結婚して、娘も産まれて、産後鬱病になったけど、復職したし。それから7年間。2回も転職したし、色々ありすぎたけど、やりたい事は全てやってきたし、今の自分に満足かなと思える。

数年後、ガンが再発して死ぬ事と比べれば、他のことは大したことではない。
生きていれば、色々できる。
(再発したら私の生存率は20%)


#ワーママ #乳癌 #自己肯定感 #再発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?