見出し画像

ORGANIC STRAWBERRY FRUIT BEER で乾杯。 ~ day 173 (2020.01.01)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
173日目。
これまでのログは → こちら

2020年が始まりました。

元旦は、毎年恒例でまず 梅宮大社 に初詣。
ふるまいのお屠蘇をいただきます。

梅宮大社は、すぐ近くの 松尾大社 と並んで、酒造りの神様が祀られています。ビール好きとして、ごあいさつをしないわけにはいけない神社です、笑

また最近では、ねこ神社としても知られています。

そこから、すぐ近くの相方の実家で、家族が集っての新年会。

お酒を呑んだり、おせちをつまんだりしていると、いい感じのタイミングで天皇杯の決勝が始まります。新国立競技場 での初めての試合。ピッチコンディションはよさそうで、きれいな芝生が印象的でした。

試合は、終始ヴィッセルペースでしたね。初優勝おめでとうございます!

夕方に実家を後にして、箕面に帰ってからの、自宅で改めて新年会。

冷蔵庫から取り出したのは、SAMUEL SMITH の ORGANIC STRAWBERRY FRUIT BEER

画像1

オレンジがかった少しにごりのあるビールです。モルトのカラメル感もあって、甘くないいちごジャムのような風味。ほのかに酸味も感じます。好きなフルーツビールの系統です。

原材料は、すべてオーガニックで育てられたもの。

ということで、2020年も ” GO ORGANIC ” を意識していきます!

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。