見出し画像

Brewdog Brewery の 日本でも PUNK な 展開 に 乾杯 ~ day 929 (2022.01.26)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
929日目。これまでのログは → こちら

この日は、アジャイル・メディア・ネットワークさんのオンラインセミナーに参加してました。

スコットランドのクラフトブルワリー、ブリュードッグが 日本で取り組んでいる、アンバサダー・マーケティングについてのレクチャー。
なかなかうかがうことのできない話、勉強になります。

ブリュードッグが取ったのは、マスではなくて、コアなファンに向かっての発信。
手間はかかりますけど、その一方で、お互いに深いつながりを育むことができるわけです。

ということで、遅ればせながら、ワタシも ” BREWDOG PUNKS プログラム ” にエントリーしてみました。( タイトル画は、公式インスタのスクショです )

これから、どういう展開になっていくのか?たのしみです。

そこから、せっかくなので ” PUNK IPA ” をいただきます。

画像1

それも、あえてのボトル。近所の リカーマウンテン にあったものです。
少しにごりのある濃い目のブロンドカラー。しっかり目の泡立ち。ホップの苦みと、モルトの風味が絶妙のバランス。
数ある IPA というスタイルのビールの中で、教科書的な面もありながら、独特のキャラが立っている秀逸な逸品、かと。

ブリュードッグのパブ、六本木にあるんですよね。一度は行ってみたいところです。

京都にもお店作りませんか?出店先のリサーチ、お手伝いしますよ!

ひとまず、ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。