見出し画像

2024.2.2 Fri COPES pre.『PUZZLE piece 2』@ 下北沢DaisyBar

加筆するタイプなので
なう(2024/02/05 18:31:24)版


FROM ME.

今日は3人体制。前回見た静岡UMBERでは4人体制。初めて見た時も4人体制。ヤンさん抜けるまでは3人体制。もはやどっちの人数でも出来るのなに??

2曲目で好きなKAYUI来ちゃった!!
でも最近は原曲キーで歌ってないのかな、
アレバカ高いもんね、今日は低いバージョンでした!
甲高いあの声ver恋しくなったわ!

「初めて東京に来た時に初めてやった曲やります!Departure」
私は恐らく2020/12/2がはじめましてでしたね。

初めてFROM ME.を見た日

調べてたらこの日が初東京かも。まじ???
この日、めちゃくちゃいい日だったこと、
割と今でも覚えてる。
この日貰ったパスをずっっっと会社の引き出しに貼ってたんだけど、部署異動の都合で一瞬捨てられかけて、ゴミ袋から発掘して今も会社パソコンに貼り付けている。思い入れ深め☝️つか普通に私物を捨てようとするなよ!!!!

MCでは「親友が呼んでくれましたー!」
「こうやって久々に東京来れて嬉しいー!」って言ってましたけど、ふろむみーさん、前回の東京2023/1/23WARPですよ?
辛うじてこぺあんばーに来てたから半年前に見てるけど本当にこなさすぎです😇でも福岡からって車だと13時間とか15時間とかかかるって行ってたし、飛行機は飛行機で大変そうだし、まずはいつも遥々来ていただいてありがとうございます!の気持ち。


しかしながら初めて飛行機で来て、色々忘れ物をしたみたいです😇
ベース以外全部は全てCOPESのしいなから借りたそうで!
そりゃあいつもと歪みの感じが違うわけだ!笑


んで、かなたくんがどっかで弦切れた!って言って、ななこちゃん救世主登場!
その間にシバポが「コールしよ^_^」とか言い出して
「チューニング 遅くない?」とか煽りまくってたwwwwww

あ、これ1個みんなで今日気づいたやつなんですけど
NEW WORLDとSailingが逆らしく。
Sailing来たけどこれあれ?じゃね?
んんん??となってました。これ公式から訂正しないとみんな気づかないよ!!!笑
やったからいいけどみんな困惑してたよ!!笑


なんかもうそっからはMCもあったけど怒涛だったな、楽しすぎて。


「久々の曲やります」
これだけで、あ、くるとなった
ちょりー!しゅんくーん!
22でした。2/2に22でちょり誕生日に聞けてよかったねー!!!と特大らぶ。とめどない愛を〜!(歌詞合ってんのかな)


んで、ラストIDOL HEROって言ってたけど、
時間余りすぎて沢山やった
おかわり大盛りー!!

しいなが急遽ベースやりますー!ってなって謎のシバポピンボでKAYUIやった、しいなベース持った瞬間から入りのベース弾いちゃうからフライングすぎて弾きたすぎたんたろうなってなった笑
その映像が先程上がりました(02/05 18:20)
FROM ME.のTwitter参照です!
本当に見たらわかる、しいな弾きたすぎるww


おけくん抜けちゃうよーーーってシバポ振ってたけど、あの人東京来るから今より会えるねってニコニコしてて二人の会話のギャップよ笑
終演後もみんなで話しててまたねーとか呑気にいってたよ笑

シバポもMC言うことないやって言ってたのも
ある意味わざわざ言うほどのこともないというか、
そんだけラフな感じで居られてるんだろうな〜と思ったらちょっと嬉しいかも?
休職してるんだけどさ〜ってニコニコ話してるのも、ずっと大変そうだったから、こういう日が息抜きになってたらいいなーって思いました!
バンドやってたらさ、全国各地にこうやって友達だったり待ってくれる人がいるっていうのはとっても嬉しいことだろうし、それで生きる糧になってくれたらいいなー。優しいシバポ、仕事大変すぎて無理しないで欲しいねぇ。

また東京来るねー!って言ってた言葉信じて待ってるよ〜!!!
その時はどんな体制できてくれるのかな、楽しみ!!


今日のセトリ



COPES

beautifulで始まって右見たら
既に上にいる人いて笑っちゃった🤣
これこれ〜!beautiful始まりでこの景色いつぶり〜?!って懐かしくなってました
(いつも、何故か「世界ーがー」songをbeautifulと間違える現象が起こるだけどなんでだろ)

errorのジャッジャッジャジャジャ(ちょい溜)ジャー!killerでこの繋ぎーーーー!!!!最近聴けてなかったあああー!!!とテンションぶち上げ⤴️

imagineでペニーさん探したけど居なかった(ベビーの世話かな👶)パパさんが1人で一生懸命踊ってて頑張れ〜!ってみんなでニコニコした

pathでうお!ってなったけど今日は飛ばなかった笑
端にいたけどやっぱ真ん中辺り向かってしまってだな、ななこちゃんが見つけてくれてニコニコしてたの嬉しかっただ☺️
ちょた兄!間奏のところいつも
ギター:チャラララッチャラララ→ハイハット:チャッ!
なんだけど、今日は
ギター:チャラララッ→ハイハット:チャッ!→チャラララッ→ハイハット:チャッ!
だったんですけど、気分ですか???笑
強弱の問題かな、この話終演後したかったのにどこにいたの!!!!

その後は新曲たち〜!
私はしばらく見に来れていなかったので、ほぼ初めましてだった!
今年もっといいお知らせができる!!とか何とかいってforth。きっとこれが表題曲になって何か出るのかな、それはそれでワクワク!
flashって初出し??どっかで1回やってる気はするような、、、?誰かのセトリで見たな

個人的今日のベストポイントをここから。

ななこちゃんが、puzzleの前のMCで
こんなことを言っていた。(ニュアンス)

puzzle書いた日のことを鮮明に覚えている
パズルって人間関係みたいだと思ってて、
初めは5ピースくらいなのが、どんどん何ピースにもなる。

友達でも恋人でもそうだと思うんだけど、
喧嘩したり仲直りしたりして、
ばらばらになってしまったパズルのピースを
戻すことが出来る。

仲良くなって
2000とか5000になった時には
200くらいなくなっても分からないし、
そのくらい無くなった頃には
もう関係性は崩れている。

壊れてなくなってしまったものは
元に戻らないし、忘れられる。
私も親友とそういうことがあったけど、
今はもう忘れられた。

でも、今日来てくれているみんなとは
これからももっとピースを増やしていきたいし、
この会場で大きなパズルを作りたい。

私はこの話で、とーーーってもグッときて、
今までのCOPESで1番涙流したんじゃないかなぁと思った。この話の後のpuzzleは噛み締めるように聴いた。

その後のdaily。歌詞の始まりが「笑って泣いて」
こんなに文字通りな客おるか?って自分で笑えてきちゃったよ。笑

この流れでおなかいっぱいになっちゃった笑


ちょいちょいちょた兄のドラム見てると睨まれるのとか、ちょっとふざけてると真似してくるのとか、シンバルスカしたな?!ってアイコンタクトでしたらうるせぇって顔して返してくるの、まじでこの感じ久々で楽しかった、多分この見方してる奴居ない()

しいなもななこちゃんも沢山目合わせてくれてニコニコ歌ってくれるし、puzzleの時しいなが多分だけどありがとうな〜って言ってくれてたし。
pathの時後ろに居ても良かったねー!みたいな顔してななこちゃんこっち見るのよ、その曲その曲にこの曲だったらこの人!みたいな顔が浮かんでるんだろうなぁと思ったら、なんてお客さん想いの子達や、、、となる。その一員になれてるだけで嬉しいし幸せなことだ!!!


アンコールのRestartでえりちゃんみんなで神輿してたのおもろかったしwww
超ショートチューンNEETで大量スカ発生したの、これかァ!!!って初見曲で終わり!

本当にフォーリミみたいに色んな色の曲があって、尊敬してるからこそなんだろうけど、そのエッセンスを感じる曲が沢山あるから好きだなぁ〜

曲振りで"先へ先へ"(本家はただただ先へ進めだけど)"もっともっと"とか聞いたら、Feel?climb?とか言って友達とワイワイキャッキャ盛り上がれるのも、結構嬉しい。笑

しかもそんなバンドさんにこの前CD手渡ししてたんですよ、えぇ、もう感動ものだよ。
2023年3月の沖縄で佐々木さんに押し売りしたのが本当に懐かしい。この時まだ佐々木さんはこぺしらなくてだな、それを踏まえて1年後のこの関わり方見てるだけで、もう感動ものなのよ。今後もなお楽しみすぎる。佐々木さんからこペの話聞けるのも嬉しいねー!!

今日気づいたことは、しいなの右の八重歯が可愛かったです!ななこちゃんの羊さんみたいなお洋服も可愛かった🐑見たことないお客さんも増えてたし、新規層にも届いてるのかな?色んな年代に刺さるのは強みだねぇ〜!

今年はいいお知らせがいっぱい!って言ってました。そのいっぱいないいお知らせに置いてかれないように私も頑張らねばー!


今日のセトリ killerのスペル何事




p.s.全然関係ないけど、ステハン2人が遊びに来てて、何故かしゅりくんは眉毛全剃りしてるし、トビくんはちいかわになってた。
トビくん「あけおめ!」ってこんな私に声掛けてくれるの嬉しい。
しゅりくんなんかの曲で爆ノリしててめちゃくちゃ爆笑した🤣マジで最高🤣
FLAT企画も楽しみだね!初めて対バンした地方バンドがツーステってのもやばいけどその伏線回収ってどちゃクソヤバすぎ案件。4/14はACBに集合だ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?