見出し画像

休日は頭を柔らかくする日

この3連休は、仕事しつつ休憩しつつを繰り返し、最終日の今日は普段仕事では会わない方とお会いできました。

世田谷区議会議員の神尾りささん。
以前から神尾さんの活動や情報発信に注目していたのですが、Facebookでのある投稿をきっかけに一度お会いしてお話ししましょうということに。

僕は世田谷区が暮らしやすい地域になればいいなと願いながらも特に何も行動してこなかったのですが、神尾さんとお話して地域の素晴らしい人や取り組みを知ることができました。また僕が秋からやろうとしていることも少しお話して意見をもらうなどとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

神尾さんは、帰り際に世田谷区で起業家を応援しているワークスペースに連れて行ってくれたり、来週ある地域イベントに誘ってくれたりしました。

普段会わない人と出会っていろんなお話を聴くと、頭が柔らかくなりますよね。今は点かもしれませんが、いずれ点が線になる。そんな予感もします。

仕事・家庭とはまた別の第3のコミュニティに属して活動していくことはこれからの人生でとっても重要なことだと僕は感じています。

これから何か始まるかもしれない第一歩に、心躍らせた3連休でした。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!