見出し画像

のりぴーを知らない若者達

職場で、昼休み昔のドラマの話になった。

初めは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の小栗旬、最初の頃と別人だよね。
怖いよね〜

なんて話から始まって

小栗旬が、有名になる前に出てた時、すでにすごい演技うまかったよ。

そういえば、前回の大河
山本耕史(三浦義盛)なぜ脱いだ?
市原隼人(八田知家)だけじゃないぞ!
俺の身体もいいだろうって??? 笑

山本耕史は、若い時から、これはいい俳優さんになりそうだって思ったよ。

と、そこから話はいろんな俳優さんの話になっていった。

反町や竹野内豊は、どうして全く変わらずにかっこいいの?

GTO見てた?
反町と松嶋菜々子は、GTO婚だよね。
素敵な夫婦だよね〜

次の大河「どうする家康」で、松嶋菜々子、家康のお母さんだって!
花男では、お姉さんだったのにねー

いや〜花男の松嶋菜々子、良かったよね〜
(当然松潤は最高でした)

上川隆也と松嶋菜々子の朝の連ドラ「ひまわり」見てた?

見てた見てた!

私、上川さん好き〜
私も〜❤️
(大地の子が、すごく良かった)

と、連想ゲームのようにどんどん話は弾み…

松嶋菜々子は、昔から花があるよね、

大河ドラマ「利家とまつ」
も良かったね。

のりぴーも、良かったよね。
秀吉の妻、おね役
良かったのにね…

どうしてあんなことに…

その時、20代の子が一言
のりぴー(酒井法子)って、そんなに有名な女優さんだったんですかぁ〜?って。

私と、私より少しだけ下の女性は、顔を見合わせた。

のりぴーを知らない‥

のりぴーを知らない…

星の金貨 とか
ひとつ屋根の下とか…

???

私たちは気づいてしまった。

私たちが、少し前だと思っていたことは
実は遥か昔のことだということに…😨

そしてふと、
その会話中

あのドラマ、
ほらあれ、なんだっけ?

あの人、あのドラマに出てたあの人
誰だっけ?

あれあれ、あの人、

わかるわかる

名前なんだっけ…

を連発していたことにも気付く。

ホント、近頃名前とか思い出せないよね。

そうそう

やーねー

やーねー

私たちは、顔をしかめて笑いながら、午後の仕事へと戻っていった。

近頃ホント、思い出せないの

やーねー 😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?