見出し画像

お弁当はどこから食べる?何から食べる?

食事の時食べる順番、
好きなものから、嫌いなものから
だけだなく
汁物から
ご飯から
野菜から
肉から
など、いろんな方がいると思います。

好きなものを最初に食べるか、最後に食べるか論争や、
ダイエットのためには野菜から食べた方がいいとか、
三角食べで、いろんなものを交互に食べるのがいいとか…

では、お弁当ではどうですか?

お弁当だと、やっぱり好きなものからですか?

私は味が薄そうなものから食べたりします。
そしてさほど好きでないものを食べたり…
お腹が空いていたら、基本何でも美味しいし♪
そして次には、やっぱり好きなものに行くような気がします。

しかし今私が気にしているのは、
何から
ではなく、ご飯を
「どこから」です。

ご飯(米)を奥から食べる人はネアカ
手前から食べる人はネクラ

なんて以前言われたことがありました。
(高校の頃、誰かが言い出した話です)

これ、お茶碗でも言えるそうなんですが…

普通に考えたら、手前からじゃないのかな?
食べやすさを考えたら。

そもそもネアカでもネクラでもない普通の人は、真ん中から食べるのか?
むしろその方がおかしい。

真ん中から食べる人は変態!
と言われかねない。

どこから食べたらいいのか…
横?
横の手前、横の奥でも適用されるのか?
そもそも、上や下の真ん中からは誰も食べないでしょう…

ううう…

私は、気付くと奥から食べてたりする。
私はネアカなのか?
いや、
手前から食べる日あります。

「気分」

なんです。

それって、気分がハイな時と、沈んだ気分の時?

多分全然関係ありません。

結局誰かが適当に言ったのでしょうけど、今でもお弁当を食べながら、つい思い出してしまいます。

みなさんは、お弁当
何からたべますか?
どこから食べますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?