政治について思うこと。

政治は、国民の衣食住と、医療と教育の充実へ働いてほしい。

医療・福祉・教育を削り、
防衛費増額、軍事強化に走る。
これが平和維持なのかと思うと、悲しくなる。
やりきれない気持ちになる。

自国だけではなく、他国のことも大事にしなきゃと思うが、それは外交の腕で。

平和の為に武装するなんて浅はかすぎる。
脅していうことをきかせようなんて、話し合う能力がないことをさらしているようなもの。
とても成熟した人の思考とは思えない。

尊敬に値しない。

国は、「まず経済」ではなく、
「衣食住の確保と、医療と教育の充実」に舵をきってもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?