見出し画像

両親へのプレゼント/西武旅するレストラン「52席の至福」

母の誕生日祝いを兼ねて、両親に「52席の至福」をプレゼントしました。

最近はモノよりも、食や体験をプレゼントすることが増えてきました。今回も両親はとても喜んでくれて、写真をバシバシ送ってくれたので、せっかくだしアップ。

「52席の至福」は、西武鉄道が提供する極上の料理と美しい四季を堪能できる列車の旅です。西武新宿駅(西武池袋の場合も)から出発して、秩父まで2時間ほどの優雅な旅。ランチであれば、比較的リーズナブルな値段ですが、なにせ人気なので予約が取りづらく。今回は1カ月以上前から毎日空席をチェックし、幸運にも良い日に予約が取れました。

さて両親、今日は西武新宿駅からの出発。無事に間に合ったようです。

いざ車内へ

社内は満席。一品目は「秩父産玉子のエッグベネディクト、春の息吹」西武線沿線、秩父の食材をふんだんに使ったお料理なのですね✨

つぎは「牛肉のペルシャード マデラsauce」

調理車両では、52席分の料理が続々と盛り付けられています。

3品目「タイのブレゼ桜えびとレモングラスのブルーテ、埼玉のクスクス」

車窓から、西武鉄道の車掌さんたちが手を振ってくれます。

デザートは「狭山抹茶のカトラーテ」お皿が美しい。

ゆったりとした時間、何を話したのかな😃 秩父に到着してからの土産話も楽しみです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?