見出し画像

ゲリラはイヤだけど涼しくはなった

2023年8月1日(火)

いつもどおりに起床。
暑いね、朝から。
なんとなく雲行き怪しい天気。
それでも朝から歩きましょう。
暑いけど楽しい。

仕事開始。
今日は夕方から企画始動のため、最終確認に余念がない。
途中、情報共有がされておらず混乱を招かれる。
先方も平謝り。事なきは得るが、デザイナーへの依頼が申し訳ない。

同僚からLINE。
停電になったと。
嵐の前のなんとやらだな。
その後、都内もゲリラ豪雨というか嵐だよ。
暑さが気にならなくなり、集中して仕事。

会議をはさんでから昼休憩。
買っておいた涼麺で済ます。

仕事再開。
定例会議もそつなく。
残りを片付けて終了。

雨もあがったし歩こう。
喜べることではないが豪雨のおかげで、いくぶんか涼しくなる。
だから歩きやすい。
オリジン弁当で安くなったお弁当を購入。
そのまま帰宅。

風呂に入ってまったりしてから弁当をパクパク。
おいしい。

ゲームをしたり、テレビを観ているうちにウトウト。
日付が変わる前に寝ようとしたが、Kindleの読み放題マンガを読んでしまい深夜1時に就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。