見出し画像

【2022年の桃の節句】桜、ひとりで食べた

2022年3月3日(木)

8時30分起床。
テレビやネットを眺めていると、今日がひな祭りであることを伝えている。
なんとなくボンヤリした頭がお祝いモードに。

気づいたら、こんなツイートを。

仕事を始めても桜餅のことが気になる。
近所のスーパーで単品から販売しているとの情報をゲット。
これは昼休憩で買いに行くとしよう。

1本打合せ。
良い方向に進みそう。

昼休憩だ。
近所のスーパーへ行くと、入口からたんまりと桜餅が山積みに。
ほかにも柏餅と道明寺も山積み。
せっかくなので、それぞれひとつずつ購入。

昼ごはんはサバ缶と塩こんぶのパスタ。
もう手慣れたものだ。
食後にまずは道明寺を食べる。
はあ~甘味は本当に癒される。

仕事再開。
ある程度は片付いたので、停滞していた書き起こしを再開。
音声認識ツール、昨日とは違って動きが悪い。
もうちょっといろいろ調べてみるか。

夜はツイキャスを観たり、ゲームをやったり。
本日も昨日のNEW JAPAN CUPの結果を受けて、ファイプロWでCPU対戦。
棚橋 VS YOH。
誰にも悟られずにツイキャスでゲーム実況をテストしてみようとしたが、うまくいかず。こちらも調べてみようかね。
個人で楽しむことに。
今回も現実世界とは逆にYOHが勝利。
いつかはジュニアがヘビーをしのいでほしい。
いいオトナが何をやってんだか。。。

夕食からの桜餅&柏餅。
救われる。一日の終わりを甘味が癒してくれて感謝。

AbemaTVでスタートした極楽とんぼの新番組を視聴。

清原さん、ゴツいイメージしかなかったから今回の話は貴重だった。
加藤さんが荒い口調にならないように、言葉を置き換えることで冷静になる、という発言。これはためになった。アンガーマネジメントの一環だ。

そのまま流れでDDTの番組も久しぶりに視聴。

1時間番組と思っていたら、ガッチリ2時間。
寝る間も惜しんで見入ってしまう。
3月20日の両国大会、観に行こうかな。誰か行く人いれば。

というわけで、2時過ぎに就寝。


本日の日記のタイトルはHKT48の『桜、みんなで食べた』から。
数年前はガチハマりして、それをきっかけに福岡の友人ができた。
それよりも博多の街が好きになってしまい、毎年遊びに行っていたほど。
昨年は不要不急ということもあり、一度も行けなかった。
今年は行けるといいなあ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。