見出し画像

もうひとつの個人的年末風物詩

2023年12月13日(水)

いつもどおりに起床。
少しずつ体調は戻ってきている。
それでも起き抜けは咳が出る。

仕事開始。
やることをやるだけ。
どうでもいいことを言ってくる人がいるが、笑顔で無視をすればいい。

社内会議をしてから、1ヶ月半に一度訪れる集計作業に没頭。
結構なデータ量なので、作成までにかなり時間がかかる。
さらに分析もするので、ほぼ業務時間は潰れる。
なんとか完成。
まだ時間があるので、やるべきことを少しでもやる。

休憩を取っていなかったので、休憩を取ってそのまま退勤とする。
よし移動時間を確保できた。
どうしても行きたかった場所へ向かう。
帰宅ラッシュの急行電車に乗り、JRに乗り換えて町田駅に到着。
ここから徒歩10分ほどで町田市民フォーラムに到着。

本日は孤高すぎる芸人・こんせいそんさんのトークライブ観賞。

手書きなのがなんだか素敵

本日の客入れBGMもいい感じ。
19時30分スタート。

話す内容はフリーと言いつつも、最近起こった珍事件がかなり面白い。
イーゼルを使ったボケをSNSで募集など、観客参加型にさせる強引さも相変わらずで好きだ。
好きなミュージシャンやセクシー女優の話に、知らないことがまだまだあるなと妙に感心。
気がついたらあっという間の90分。
正直、書けないことばかりなんですよ。
だけど私は大好きな人なので、年末のライブはなるべく観るのです。
アル北郷さんとこんせいそんさんのライブは、私の年末風物詩ですから。

終演後はこんさんがロビーでお客さん一人ひとりにご挨拶。
私も結構話す。
もともと仕事で知り合い、好きなものが一緒なので意気投合。
前職を辞めた時も今も心配してくださる。
もちろん私も心配する。
それだけある程度は言い合える関係だ。
週末にもライブがあるから行くかもと伝えてお別れ。
いや行こう!

会場を出ると、すぐとなりに「いきなりステーキ」を発見。
ついつい入店。

たまに食べるとウマいんだよな。
小一時間かけて帰宅。
時間が合えば、高円寺に行こうかと思ったけど合わなかった。
体調もまだ完全ではないから、ムリはしないのが一番だしね。

自宅に戻り、風呂に入ってまったり。
YouTubeやテレビを観て、とにかくくつろぐ。
いろいろやっているうちに眠くなったので就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。