見出し画像

虹に出会えた

2023年8月6日(日)

7時にアラームが鳴り、目が覚めるも寝足りないのか寝てしまう。
ハッと気づいた時には8時20分。
急いで起きて、掃除を始める。
広島平和記念式典を観ながら、平和であってほしいと祈る。
映画の世界はフィクションと思いつつも、やはり国同士の揉めごとは見たくない。

9時ちょうど。
インターフォンが鳴る。
今日は1ヶ月待ったエアコンクリーニングの日。
昨年担当いただいた方だったため、1時間もかからずに終了。

ラジオ番組の編集をして、録画していた番組を視聴。
昼過ぎにカレーでも食べに行こうかと思うも、日曜劇場『VIVANT』のダイジェスト特番にハマってしまう。
U-NEXTで過去放送分を観ないとだ。

時間を逃したのでカレーはあきらめる。
雲行きはあやしいけど、散歩に行こう。
ドラッグストア経由スーパーと今日も買い物。
帰ろうとした矢先に、にわか雨。
でも雨量は多くないから、軽く濡れながら帰る。
途中で止む。
歩数を稼ぐために歩道橋を3回渡る。
途中でふと周囲に目をやると、雨上がりの空に虹が架かっている!

囲んだ部分にうっすら見えます🌈

なんか心が晴れる。
自販機でアクエリアスを購入して一服。

雨と汗で全身びっしょりなので、シャワーを浴びる。
涼んでゆったりまったり。
録画していた番組のつづきを観て、Kindleで読書など。

夕食を食べて、風呂に入り、『VIVANT』第4話をリアルタイム視聴。
まさかまさかの大どんでん返し!!
これは毎週が楽しみになってきた。

ケンコバさんの新日本プロレス特番を視聴。

セレクトした試合、今観てもおもしろい!
40年前の映像だが、なによりも古舘伊知郎さんの言葉の速射砲が素晴らしすぎる。
よくこれを子供時代に聴いて興奮できたのだと思うと、なんとも不思議な感覚だ。
だから今でも魅了されてしまうのだろうな。
これが毎週つづくのだから、こちらも楽しみだ。

麻雀ソリティアに苦戦していたら深夜1時。
就寝。

iTunesとiPhoneが同期できなくなってしまった。悲しい。。。

この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。