見出し画像

ゆっくり過ごせた昼休み

2024年4月26日(金)

いつもどおりに起床。
掃除をしてから洗濯物をたたみ、テレビを観ながら軽く朝食。

仕事開始。
今日も朝から会議。
取引先からの連絡対応でほぼ午前中から午後イチぐらいを費やす。

昼休憩。
駅前のカフェでナポリタンを提供する日なので、期待に胸をふくらませて行く。
セットでついてくるドリンクはほぼコーヒー。
苦手な私はカフェオレで手を打つ。
結構時間がかかる。

理想どおりのナポリタンが到着。
味はバツグン。
具沢山だし目玉焼きがなんともうれしい!
チーズを少量かけ、タバスコも少量かけて味変。
それでもウマすぎる。
レギュラー化してほしいぐらいのメニューだ。
カフェオレはコーヒー強め。
やはり私はコーヒーだけは嗜めないようだ。

なんだか久しぶりにランチでゆっくりできた気がする。
所が変わればというものだろうか。
しかし時計を見ると、あら結構ヤバいかも。
急いで自宅に戻り、仕事再開。

資料作成に没頭。
ある程度の完成のためには休日出勤もやむなしかも。
仕事は終了するが、別途取引先からの連絡が絶えず。
こういうときはやるしかない!
終了したのは21時手前。

夜さんぽと思ったが、なんかガッツリ食べたい気分になったので自転車でかっぱへ向かう。
遅い時間でも4人並んでいる。
1人が入り、ここから待つなと思っていたら3人組だったのでゾロゾロと食べ終わりのお客さんが出てきて入ってくれる。
これなら待機でも安心と思っていたら、私の後ろに並んだのがハゲたおっさんでずっとウソの電話をしながらひとりごとを言い放つ電波系。
襲われないように目を一切合わせないでいたら、入店できたのでひと安心。
煮込みとごはん並とおしんこでじっくり堪能。

帰り道にコンビニに寄り、おさつどきっの焦がしキャラメル味をゲット。

自宅到着。
自転車を使ったとはいえ、本日もノルマを達成。
風呂に入って、かなりまったり。
くつろぎながら、おさつどきっでノンアル晩酌。
これはウマいわ。クセになるおつまみだ。

せっかくの三連休は何かしたいなと思い、『オッペンハイマー』を予約。
残念ながら『アイアンクロー』は終了していた。

Kindleでマンガを読み、鬼越トマホークのYouTubeを観て、録画した番組のチェックをしていたら深夜2時半。
就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。