見出し画像

少しだけのしあわせを味わう

2023年10月25日(水)

アラームでなかなか起きることができない。
グズグズして40分遅れぐらいに起きる。
洗濯物をたたみ、新しいミキサーでスムージーを作る。
いつも同じ量よりも気持ち少なくしないと、ミキサーが稼働しないようだ。
マニュアルを読んだら、ななめ45度に傾ければ稼働するとのこと。
無事に完成。
やはりミキサーで作るほうが楽でいいな。

仕事開始。
会議の後に部下の提案書を確認。
筋道が通っていないことをしていたので、それについては注意をする。
それ以外が努力をしようとしているので大丈夫そう。

YouTube生配信を少しだけ観ながら仕事を進める。
なかなか視聴する時間がなくなってきたな。

会議をしてから、月イチで回ってくる集計業務。
これがとにかく時間がかかる。
ほぼ今日はこれに没頭。
途中、出前館で注文した海鮮丼で小休止。
時間内にできたから大丈夫だろう。

終盤でなんか気分が悪くなるが、別に明日になれば忘れてしまうことだから気にしないようにしよう。

仕事終了。
夜さんぽ。整骨院に向かう。
今日はかなり混んでいる。
ホットマッサージを省略したので早めに終了。
そんな日もあるさ。

コンビニで買い物。
こういうものも置いてあるというのは助かる。

なんとなくキックボードに乗りたくなる。
ポートを確認すると、1台あったので予約。
前回と同じコースで駒沢へ向かう。
今日は一時停車をして、かっぱで煮込みを食べる。

相変わらずおいしい。
近くに住んで毎日でも食べに行きたいくらいだ。

元のポートに戻して、自宅まで歩いて帰る。
博士のYouTube生配信、今夜は早めに始まっていたのか。
ちょうど終了してしまった。こんな日もあるさ。

風呂に入って、まったり。
いろいろやって就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。