見出し画像

まだまだAIには負けない

2023年4月19日(水)

いつもどおりに起床。
変わらない朝のスタイル。

仕事開始。
やるべきことをやるだけ。

昼に社内会議。
今回はかなり盛り上がっていたけど、何も発さない人の顔が寂し気だったのが気になった。
すぐに声をかけておく。

出前館で頼んだチャーハンが届いたので昼休憩。
天気がいいのに外に出ないのはいかんよな。

仕事再開。
急いで来月企画の原稿を作成。
集中すればすぐにできる。よくやった。
同僚から現状を憂うチャットあり。
こういうところも改革しないといけない。
そんなこんなで仕事終了。

YouTubeを観ているとドンドン時間が減っていく。
20時過ぎに夜さんぽ。
定食を食べたかったので、いつもの町中華へ。

生姜焼き定食をいただく。
間違いないうまさ。もっとタレが濃くてもいいんだけどね。

歩いて帰る。
自宅に到着して今日のノルマを確認。
あれ足りないの?
でも疲れたからもういいや。

風呂に入ってから、止まっていた『スケバン刑事』を視聴。
30分だから、あっさり解決してしまうのがなんともおかしい。

chatGPTを何の気なしに使ってみる。
たしかにメール文面の内容など、とてもしっくり来るものになって使いやすいかもしれない。
でも過去の情報はかなり適当なので、まだまだ我々は負けてはいけないのだと勝手に思う。

睡眠の質不足を解消するカルピスを飲んで、深夜2時ごろ就寝。
いやもっと早く寝るべきだよな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。