見出し画像

いろんな意味で始まった

2023年12月1日(金)

いつもどおりに起床。
めちゃめちゃ冷え込むなあ。
なかなかふとんから抜け出せずにいたら、寝冷えしたのか鼻がやたらと詰まる。
鼻をかんでも鼻水が出る。
カゼじゃないよなあ。

仕事開始。
鼻づまりはイヤなもんだ。
2023年最後の月の初っ端から体調を崩すなんて情けない。
鼻にティッシュを詰めてマスクをしながら仕事をする。
部下との共同作業中も鼻を詰まらせながらでキツい。

少し休憩。
あ、点鼻薬があった。
すぐに使うと、鼻水が止まっていく。
良かったあ。

上司と一緒に商談。
しかし、この上司がもともと営業畑ではなく、自己チューな人だから開始から20分、私の自己紹介をさせない。
パワハラなのかモラハラなのか。
でも、こんな時にイラついても仕方がないので沈黙。
あとで、自己紹介もさせない上司として笑い話にすればいいだけだ。
しかし20分後、先方から話を振っていただいたので、私も軽く上司をイジりながら話に入っていけた。
なんとか終了。だが、この上司はホントに何もなってない。

昼休憩。
カップヌードルで済ます。
少し仮眠。

仕事再開。
商談。なかなか来ないので心配になるが、無事にお話できる。
自分で動かせる人はホントにすごいなと感心。

部署内のMTG。
ここでトップからあり得ないことを言われる。
私たちを従順な奴隷として働かせ競わせることで、天国行きのキップを渡してやってもいいけどねみたいな口振り。
フザけるなと思うが、ここもガマンするしかないだろう。
やることさえやってりゃイイんだから。
何を言われても、そもそもがクソみたいな会社だから環境なんかそう簡単に変わらないし。

本日開始の企画について確認。
担当者がいい加減な仕事をしていたので、部下と一緒に急いで対応。
だから手伝います、と何遍も言ったじゃないすか。。。
それでも思いを飲んでガマン。
なんとかなれば、それでいいんだよ。
貸しもつくったしね。

よし、こんな日はウマいものを喰おう。
ということで、夜さんぽ開始。
いつもの町中華と思ったら、団体客で満席。
向かいのラーメン屋も満席。
夏に行った冷やし中華のうまい町中華へ入る。
が、どれもイマイチな味。
ただお腹が膨れただけだ。残念。

自宅に戻り、YouTube配信を視聴。
途中で風呂に入ってまったり。
まだやってるか。BGM替わりにしていたら軽く寝落ち。
Kindleでマンガを読んで、何やらスマホに通知が来たので確認したら、今夜はツイキャスもやっているようなので、そちらも視聴。
チャット欄に「ツイキャスの美学」という発言を見つける。
言っている意味がわからないし、考えていると妙な笑いのツボにハマってしまう。
ある方に共有して、お互いにその日一番のパワーワードになる。
大笑いしていたら寝落ち。

目が覚めたら深夜3時。
ふとんに入って就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。