見出し画像

ジャークチキンはおあずけ

2022年6月19日(日)

8時45分ごろ起床。
昨日たっぷり汗をかいたので、朝イチから洗濯。
いい天気だから、日中で乾くだろう。洗濯日和!

昨日朝は病院やら図書館やらで朝ルーティンを忘れていたので、本日はスクワット30回×2セット、床掃除も念入りに2回こなすことに。

朝食を軽めに摂ってから、今週録音したラジオ番組の編集作業。
ちなみにラインアップはこんな感じ。

・2022年6月13日(月)放送分
佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント (ニッポン放送)
※佐久間宣行 ゲスト:東野幸治・黒沢かずこ・花澤香菜

・2022年6月14日(火)放送分
NOW ON SHARE ラッキーウィーク特番「トークのチカラ」前半
※北野誠・岡田圭右
NOW ON SHARE ラッキーウィーク特番「トークのチカラ」後半
※大石邦彦 ゲスト:古舘伊知郎
◎ともにCBCラジオ

・2022年6月17日(金)放送分
高田文夫のラジオビバリー昼ズ(ニッポン放送)
※高田文夫・松村邦洋・磯山さやか ゲスト:ダチョウ俱楽部

・2022年6月18日(土)
アッパレやってま~す!(MBSラジオ)
※極楽とんぼ・小沢一敬・池田裕子・大谷映美里

ペットショップワンラブグループの山本圭壱と今夜も井戸端会議
(FM AICHI)
※山本圭壱・山口千景

ラジプロ!(HBCラジオ)
※あらいけい

CM、曲、交通情報のカットがメイン。
7本分に集中しつつも、途中で洗濯物を干したりと忙しい。
すべての編集が完了した時には、すでに昼過ぎ。
編集したはいいが、いつ聴けるのやら。

Amazonからボディシェーバー、除毛クリームが届く。
シェーバー、シュルシュルとムダ毛が剃れる。
これはいい!
髪の毛も対応できるので、1~2週間後にはサイドが伸びてきたら使ってみよう。

博士の遊説を視聴。
同じころ、日本維新の会も遊説なので見比べる。
ファンというのもあるが、圧倒的に博士のほうが見ごたえあり。
勝手連の方の説明も明瞭でいい。

買い物に行かねば。
興味をそそる食材があったので迷わず購入。

冷蔵庫の整理が終わった時には15時。
予定よりもかなり遅くなったけど、休みの日課である散歩に。

まあ散歩とは言っても、気になるベーカリーの新作を買って食べたいだけなんですけどね。


ジャークチキンサンドとウインナーロールを目指して、日射しが強く暑い中を歩く。
途中、ツイキャスもやりながら。
水八学級のみなさんが集まってくださる。

やはり時間が時間だけにジャークチキンサンドは売り切れ。
でもウインナーロールは残り3個だったのでゲット。
加えて紹介されていなかった新作、小エビとキノコのアヒージョバゲットもラス1だったのをゲット。

多摩川まで歩き、土手でツイキャスを続ける。

小エビとキノコのアヒージョ。オリーブオイルが効きすぎるぐらいに大量でウマい!
ウインナーロール。きざみ玉ねぎとマヨネーズがかなりウマい!!

前半部ではやっぱり共通の話題。
ただただ心配。そしてボクはどうしても許せない人の話。
みなさまのお耳を汚してしまって申し訳ない。

後半は『欽ドン』の話で盛り上がる。
おっくん、小柳みゆき…。
この時間に国内はおろか世界でこの2人の名前が出たのは、おそらくこのツイキャスの中だけだろう。
関係ないけど、「ついキャス」って表記はおかしくないか?

スマホのバッテリーが少なくなってきたので、ツイキャスを終了することに。
日曜日の昼下がり、私の拙い配信にお付き合いいただきありがとうございました。
それにしても夏の夕方の多摩川はいいもんだね。

川にバシャバシャ入っている人もいたけど、よく入れるもんだなと。
いろいろ気にしちゃうよな。

自宅に戻り、お風呂の用意。
汗まみれのカラダには風呂がイチバンだ。
涼んでから、もう一度風呂場へ。
除毛クリームで両脚の除毛。やはりツルツルになるのはいい。
そしてボディシェーバーでは胸毛や腹毛を処理。
残りを除毛クリームで対応。こちらもツルツルに。
ついでに股間部もシェービング。
医療脱毛したほうがいいのかな。

風呂上がり。
YouTubeで山本さんの街録chの後編を視聴。

復帰までにこんなにも時間がかったこと、今もって不思議。
でも山さんは「人生とは理不尽しかない」で今を生きている。
こんなにも強いハートは見習わないとだ。
それにしても三谷三四郎、少しは下調べをするようになったようだ。
でもどこかトンチンカンなんだよな。
もっと聞いてほしいことがあるんだけど、それはファンだから知っていることであって視聴者全員が知らなくてもいいこともあるから、それはそれでいいのかな。

少しだけゲームをやって、ダルくなってきたなと思ったら日付が変わる。
録画していた番組を2本観て、眠くなってきたので深夜2時ごろ就寝。
明日も休みだ。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。