見出し画像

まさにレインメーカーショック

2024年1月19日(金)

いつもどおりに起きるが、ふとんの中でグズグズ。
ゆっくり起きて、掃除を済ませる。
朝から不思議な連絡。
何を決めようとしているのかわからず。

仕事開始。
やることをやる。

出前館で海鮮丼を注文。
早めに昼休憩を取る。
知人からオカダ・カズチカ、新日本退団の連絡が入る。

昨年末からプロレス考察YouTuberが報じていたので、退団はあり得るとは思っていた。
が、年明けのドーム大会や翌日の興行を観たかぎり、これから巻き返しという流れを感じていたので、ここに来てまさかという印象。
時代を築いたレインメーカーショックだが、今回は逆の意味でのレインメーカーショックになってしまった。
それでも世界に羽ばたこうとする姿勢は素晴らしい。
オカダならば、きっとWWEでもAEWでも魅了してくれるだろう。

YouTube配信を視聴。
やはり違和感しかない。
もう観なくてもいいかな。

仕事再開。
出遅れていた作業に集中。
部下の仕事の確認や商談など。
ほぼ定時どおりに終了。
これで今週も無事に終わりだ。

夜さんぽ。
いつものコースを歩き、今日もノルマを達成。

風呂に入ってから夕食。
納豆たこキムチが今日もうまい。

『久田将義と吉田豪の噂のワイドショー』を後追いで視聴。
篠山紀信のことは私も腑に落ちない。
芸術家でも許されないものは許されない。
鬼籍に入られたのでもうなんとも言えないが、同じようなことが起こってはいけないと思う。

夜のYouTube配信を視聴ではなく聴取。
何一つ耳に入ってこず。
もう観なくてもいいかな。
そのぶん、久しぶりに読んでいる『クニミツの政』がおもしろい。
マンガと侮るなかれ。
今でも続く腐敗政治を描いているから、勉強もできてじっくり読んでしまう。
それにしても、この国はずっと不正をやる人間が強いんだなと嘆きたくなる。

借りている本を読み、ある人とやりとりをして深夜2時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。