見出し画像

季節のいたずら

2024年4月16日(火)

いつもどおりに起床。
相変わらずノドの調子が悪い。
朝の小一時間はむせる。
掃除をしてスムージーを飲んで、ようやく落ち着く。
天気がいいから洗濯をしよう。

仕事開始。
昼に商談。
過去にかなりすれ違いをしていたらしい。
いい縁ができたと思う。

風が強すぎる。
洗濯物が吹っ飛びそうなほどなので、浴室乾燥に切り替える。
なんとももったいない。

社内会議をしてから、後輩の商談に参加。
どうなるかわからないけど、こちらも良い展開になりそう。

昼休憩。
激烈に腹が減っていたのでチャーハン大盛り。
食べた後に後悔。
いや、うまいからいいんですけどね。

仕事再開。
なんだかダルい。
昼食後だからだろうと思っていたが、急激に眠くなる。
いや、頭が重い。
そんなときにかぎって定例会議。
途中、考えるフリをして寝てしまう。
早めに終わったので助かる。
念のため、体温を計る。
微熱あり。
少し横になる。
30分後、もう一度計測。
体温下がる。
なんだったんだ。季節のいたずらだろうか。

仕事終了。
スターダムの記者会見配信を観てから夜さんぽ。
スーパーの駐輪場でやきとりのキッチンカー。
買いたくなるがガマン。

ノルマは達成。
風呂に入ってから、ようやく水道橋博士VS東MAXの配信を購入。
納豆たこキムチを食べながら視聴。
面白すぎて一気に観てしまう。
東さんからの見た浅草と演芸史が、また記憶が鮮明で素晴らしい。
アフタートークも短い時間ながら凝縮されたネタの数々。
ベンチャーのオープニングの意味不明なダンスは、40年ぶりに観てもやはりナゾなんだけどハマる。
そしてビートたけしを初めて観た記憶もこの番組だな、と思い出す。
これは会場で観たかった! 悔しい。
斉藤清六だよ、と突っ込みたかったぐらい笑。
名前は出なかったけど欽塾在籍時にCHA-CHAになってしまった同期は、松原桃太郎さんなんだろうなとか。
東さんが竜泉中学校出身ということで、堀部圭亮さんが構成作家のペンネームに使用していた「竜泉」の由来まで話が及べばという個人的な思いはあり。(かといって話は膨らまないか)
以前の配信で投げかけた質問を採用いただけたことも嬉しかった。
事前に博士が採用した旨を配信を通じて教えてくださったが、改めて紹介された事実を知り、ハガキ職人的な気分というかこの瞬間だけは優越感に浸っていいんだという気持ちになれた。

新団体『マリーゴールド』の情報などを調べ、プロレスの考察YouTubeでなるほどなと思いながら深夜1時過ぎに就寝。
まだまだ体調は戻らないな。。。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。