見出し画像

うどんを食べるために自転車に乗ってみる

2022年9月11日(日)

7時ごろ目が覚める。
二度寝するも、結局8時30分ごろに起きる。
昨日、あんなにもサイクリングをしても早く目が覚めてしまう。
もうそういう年齢なのだろうか。悲しい。
ただ疲労感も筋肉痛もないので、休みは取れているのだろう。

洗濯をしてから、いつもの行動パターン。
そして日記を書く。
かなり長くなってしまう。
YouTubeを観ながらダラダラ。
溜まっている今週分録音したラジオ番組の編集。
気づけば15時。
昨日買えなかった食材を求めてスーパーへ。
シャインマスカットはまだ高いな。

15時30分過ぎ。自宅に戻る。
お腹が空いてきた。
そして自転車に乗りたい気分。
スルスルとすすれるものが食べたくなったので、五反田へ向かう。

ナビで調べると、9.1kmで目黒通りをひたすら直進してから右折して山手通りを行けば約40分で到着とのこと。
道もシンプルだ。

というわけで、15時45分ごろ出発。
道は空いているのでスイスイ進む。
途中、タクシーがギリギリをすり抜けてくるので命の危険を感じる。
軽ワゴンに幅寄せされた時は、ああ死ぬのかなと思ったくらい。
たぶん隙間はあるのだろうけど、こっちもなるべくキープレフトをしているのだからと思ってしまうほど。
でもクルマから見たら、自転車が道路を走るのは迷惑なのだろうな。

16時25分ごろ到着。
少しだけ休憩をして食券自販機へ。
熟年カップルが決めあぐねて、なかなかボタンを押さない。
まあ迷うのはいいとして、イチャつくのは他でやれよと思う。
2人分を買うのに、およそ3分くらいかけるなよ。
それで後ろに列ができているのに、一言も言わない。
こういう礼儀知らずが大人でいるから、世の中はもう終わっているんだなと思う。

すぐに案内されるが、うどんを〆るため少しだけ待機。

とり天ちくわ天ぶっかけ大盛り

うまい!
〆たばかりのうどんも、モチモチしてのどごし最高!!
天ぷらをつゆに浸して食べるのがまたイイ!!!
完食にして満腹。

大盛りを食べたので少しでも消化させようと思い、駒沢公園に向かう。
来た道を戻り、右折して環七、さらに左折して駒沢通り。
30分ちょっとで到着。ちょうど17時のチャイムが鳴っていたっけな。

公園内の1周約2.1kmのサイクリングコースを3周。
今年は今回を含めてまだ2回か。来週とかも行こうかな。

18時過ぎに帰宅。
風呂に入り、夕食を食べてあとはまったり。
テレビを観て、ゲームをして、本を読んでいるうちに深夜2時30分。
あわてて就寝。

明日は休み。
葛西VSデスペを観るためだ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。