見出し画像

表現力がヘタです

2023年12月21日(木)

いつもどおりに起床。
洗濯から始まる一日。

仕事開始。
今日も部下にいろいろと連絡や指導などから始まる。
やっていないことを堂々と宣言されるのは、本当に困ってしまう。
やるべきことをやって一服。

スマホの通知を確認。
昨夜、Xにリプがあった方が私のことを日記に書いてくださった。
名前入りで書くとのことだったので、なんら問題はなし。
どうにでも取れてしまう表現をしてしまったのは、私の表現力不足なのだろうなと感じる。
イヤな受け取り方をされてしまうのは、それは本当に至らなかったなと。
そして私の日記の内容についても触れていただく。
明確にするよりも、ふんわりにすることで消化しているという感じです。
こうやって見ていただくのはありがたい。
もし何かのきっかけで会う機会があれば、もつ焼きでもどうですか?とお誘いしたいところだ。

水道橋博士、控訴棄却の報。
今の私にはなんとも答えられない。

月イチの報告会議。
部下にあれほど言っておいたのに、勝手なことを報告書に記載してしまったため、上長からバキ打ちされる。
私も説明を促されるが、そこはうまくやっておいたので丸く収まる。

昼休憩。
町中華でチャーハン。満たされる。
スーパーで買い物をして帰宅。

仕事再開。
資料作成の準備をして、いざ作成と思ったが、なんだか滾らない。
こんな時は違うことをしよう。
調べものをして、部下の企画書の手入れなどをして仕事終了。

のんびりしようと思ったら、取引先からLINE。
いろいろと困っている感じだったので、電話で話すことに。
話の長い人だが、毎回有益な情報をいただけるので私も楽しんでしまう。
結局1時間の長電話。
22時になる前に夜さんぽ。
ココイチでお腹を満たして帰宅。

風呂に入り、テレビを観て、Kindleで『天より高く』にハマってしまい、最終的には深夜3時に就寝。
明日は寝不足だな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。