見出し画像

潮時なのかしら

2022年12月19日(月)

8時に目が覚め、9時ごろ起床。
暖房を入れて部屋を暖めてはいるけど、なかなかふとんか抜け出せない。
そんな季節なんですよね、冬って。

洗濯をして、やることやってから仕事開始。
昨日も仕事だったことで、なんだかやる気が起きない。
でも、やることはあるから進むべし。

ビバリー昼ズでウエストランド生出演を聴く。
本当に良かった。

noteからの通知。

そういうことか!
納得したので昼休憩。
残りの野菜スープと中華三昧醬油味を煮込む。
あんまり合わなかったかな。

仕事再開。
やることをやる。
そして18時30分になったので、PPVでタカタイチ興行を視聴。
観たいのは、みのる対葛西、デスペ対佐々木大輔。
両方ともシビれまくったね!
まだまだ刺激的なカードは続くし、プロレス界も変化していくだろう。

本日も夜散歩へ。
チケットの発券で2駅先のファミマへ。
3人も店員がいるのに、有人レジは1台だけ。
こういう時に限って、前の人がモタモタしているのはあるある。
発券が済んだら、かなりお客さんが増えていた。
そうしたら、ようやくもう1台のレジが開く。
なんだかな~という気分。

いろいろなお店に目移りするも、今日は自炊するからガマン。
本日もノルマ達成。

自宅に戻り、さっそく豚キムチを作る。
そしてご飯が炊ける。
あれ? 固い。水加減間違えたはずないのに。
たぶん一人暮らしを始めたころから愛用している炊飯器だから、もうそろそろ引退の時期なのかもしれない。
ネットで調べた知識で180mlの熱湯を入れて、もう一度蒸らす。
15分後。
よかった、だいぶやわらなかくなった。
というか、一部はやわらかすぎることになってしまった。
まあいいでしょう。

夕食。
豚キムチでご飯が進む。
TKGで〆る。

風呂に入り、テレビを観て、さらに『うぬぼれ刑事』のつづきを観ていたら眠くなってしまったので、深夜1時ごろ就寝。


この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。