見出し画像

小さな不幸せ

2023年10月10日(火)

アラームに起こされる。
今日から仕事再開だ。
3連休は人をグンニャリさせるな。
陽が出ていたので洗濯をする。

仕事開始。
いつもどおり会議をみっちり。
ようやく洗濯物を干せる。
仕事のテンションでないから、こうやって家事をすることで気分転換。

資料作成やら会議やら。
なかなか進めたいことが進められない。

一旦昼休憩。
時間は遅いけど、買い物をしたかったのでスーパーへ。
ナポリタンとトロたくを購入。

ランチはナポリタン。
1年前はよく作っていたけど、すっかりブームは去っている。
また自炊したほうがいいよなあ。

仕事再開は会議から。
同僚は話が長い。だから眠くなる。
でも寝られないんだよね。
なんとか終了するが、すぐに別の会議。

だがなんとなく違和感。
網戸に目をやると、えっ雨降ってるやん!
ヘッドホンをしているから、雨が降っていたことに気づかず。
しかも吹き込んでいたようで、床がビショビショ。
ということは干していた洗濯物もビショビショ。
ああ、洗濯やりなおしだ。
これが小さな不幸せ。

会議は簡単に済んだので安心。
残りの仕事を片付けて終了。
洗濯を再度して、夜さんぽへ。
近所をテクテク。
いい汗をかいた。

洗濯物が終了していたので部屋干し。
こんなことなら今日は部屋干しにすれば良かったよ。

安売りをしていた宮崎餃子を焼く。
いい感じの羽もできて、これがなかなかのうまさ!
トロたくもいい。満足満足。

風呂に入ってから『ロンハー』で錦鯉・まさのりさんの歯が入ったドキュメントを楽しむ。良かった良かった。
流れで『アンタウォッチマン』視聴。

ただただ頑張ってほしい、という言葉しか出てこない。
いやウソだ、生き続けてほしいも出てきた。
そして、サンドウィッチマンという盟友と出会えたことで切磋琢磨できていることが今を作っている。
もうあの頃の呪縛から解かれていいんですよ。
仲間に恵まれていること、本当に良かったなと。

YouTubeを観て、少しゲームをやってから深夜1時半ごろ就寝。
明日は早起きなのに。また寝不足だよ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。