見出し画像

もっとみかんにあふれたい

2024年3月27日(水)

7時30分起床。
遅く寝たけど目覚めがいい。
支度をして出発。
『ラヴィット』の公開生放送を全部観たかったなあ。

乗り換えもスムーズに行き、事務所に到着。
商談があるため、今週も出勤。
すっかりリモートに慣れてしまったけど、週1回でも予定を作って出勤するのはなんだかいいもんだ。

午後イチで商談。
これはかなり大きな動きになりそう。
引きがいい!

社内レビューに参加。
決まったことにイチャモンをつける野暮な人間ではないので、褒めることに終始する。
サラリーマンなんてそんな人生だ。

昼休憩。
フィットが破産したか。

知人に連絡を取り、近況も報告。
行きたいお店が満席だったので、カレーを食べる。
まあハズレはなかったから良しとしよう。

近くにあるポンジュースの自動販売機のある場所を探す。
数分ほどで到着。

種類がいっぱいあって、コンプリートしたいぐらいにみかんにまみれたくなる。

上段にある各種みかんジュースにそそられるも・・・

やっぱりポンジュース師匠を購入してしまう。

仕事再開。
さっそくポンジュースを飲む。
うまい。
子供のころはあまりの酸っぱさに苦手だったが、いつのころからか程良い甘さを感じるようになり好きになった。
そして今もまたうまいと感じられるので幸せになる。

商談2件目。
個人的に気になっていた方がまさかの来社。
これでテンションがあがり、意見交換でかなり盛り上がる。
これまた良い展開になりそう。
風はさらに吹いてきているな。

残りの仕事をこなして仕事終了。
某百貨店に寄り、福砂屋でキューブカステラを購入。

週末忘れずに持っていかないと。
まっすぐ帰宅。

風呂に入ってから夕食。
カレーである程度、腹がふくれているので豆腐と納豆とキムチで済ませる。
うまいよ、お酒があれば完全な晩酌だ。

本を読み、録画していた番組を観て深夜1時ごろ就寝。
明日は『アイアンクロー』だ!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。