見出し画像

ヘンリーズで昼食を

2023年4月22日(土)

10時半ごろ起床。
やはり週末はアラームをかけないから遅い時間に目覚めてしまう。
まずは洗濯から始めよう。
掃除をしてから、1週間ぶりにスクワットを再開。
どうも右ヒザの痛みがあったので休止していた。
しかしスクワットをしないと、明らかにカラダの一部が逆に退化しているようなことがわかったので、できる範囲でやってみる。
屈むたびに右ヒザからパキっと音が鳴る。
でも特に痛みはない。結局いつもの回数をやってしまう。大丈夫そうだ。
あとは体重を落とせばいい。一番重要なことができないのだけど…。

溜まっているラジオ番組の編集をしているうちに洗濯終了。
干したり、作業を続けていたら14時に。
準備をして出かける。
今日は自由ヶ丘まで歩くことに。
『小泉今日子のオールナイトニッポンPremium』が本日のおとも。
前回の放送も良かったけど、今回も知らない80年代メロディを知る機会ができて楽しすぎる。

途中、庁舎に寄って期日前投票。
身近なことができる人をずっと応援している。今回も投票。

九品仏で金のポストを発見。

目の前のベーカリー『Comme'N』に寄る。
土日は行列が絶えないが、タイミング良く入れそうだったので迷わずに。
相変わらず素敵なパンばかりだ。
・パン・ドゥ
・プティドッグ
・本日のクリームパン
・桜と日本酒(食パン半斤)
なかなかいいお値段だが、帰った後や明日食べるのが楽しみ。

そして自由ヶ丘駅前に到着。
寄り道をしたから、都合1時間はかかってしまった。

何度も通っていながら、まったく気づかなかったとあるお店へ。
かなりの人気店だが、なんとか購入できる。
やはり午前中から行動しないとダメだな。

せっかくここまで来たのだから、おいしいものが食べたい。

『HENRY'S BURGER』で本日のランチを。
ビーフの旨味と主張してこないチーズの塩味が食欲を満たしてくれる。
ここもいいお値段だけど、納得がいくから満足なのだ。

さて食べたら、帰りも歩かないと。
でもふらふらと寄り道。
来た道を戻っている途中で17時を知らせる鐘が鳴る。
スタートが遅かったからなあ。
予定だと帰りに図書室で予約していた本を受け取るはずだったのだが、これは明日にしよう。

自宅に到着。
本日は1万歩達成。右ヒザも痛くない。良かった。

風呂に入り、半年ぶりぐらいに除毛。
脱毛欲は募るばかり。でも先立つものが…。

購入したパンを夕食に。
本日のクリームパンはヤバウマ。
写真を撮り忘れたのはミステイク。
いわゆるあのクリームパンの形ではない。
また出会いたいね。

録画してあった番組の整理や、観ていなかった番組を視聴。
なんだかんだで30年以上前の全日本プロレスがおもしろい。

調べものをしていて気づけば深夜1時30分。
たくさん歩いて足も疲れているから就寝。


この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。