見出し画像

五反田で飲ってみよう

2023年11月3日(金・祝)

10時ごろ起床。
遅い時間に寝たから、これぐらいに目が覚めてもいいでしょう。
洗濯をして、YouTube生配信を観る。
なんだろなと思う。

いろいろな人と連絡。
その間に音楽を聴いたり、Kindleでエグいマンガを読んだり。
気づけば夕方。
昼頃に食べたプリンパフェ以外、何も食べていなかったのでさすがにお腹がへる。

暗くなってしまったが、連休初日だからどこかに行くかな。
LUUPのポートへ行き、キックボードをレンタル。
目的地近くのポートへキックボードを返却という、これまでやれなかった自分ミッションを課す。
目的地までは30分少々。
ひたすら目黒通りを直進。
キックボードは20km/hまでしか出せないので、途中でロードバイクに抜かれてしまうということもある。
慌てず騒がず安全運転だ。
右折して五反田駅近くのポートへ無事にキックボードを返却完了。

徒歩数分ほどで、大衆食堂スタンドそのだへ。
いつも満席だが、タイミングよく入れた。

琥珀エビスで乾杯
おつまみメンマ(左)ともやしナムル
チャーシューエッグで飲ろうぜ!

レモンサワーも注文して、たっぷり楽しむ。
若い人や子連れも多く、いい雰囲気のお店だった。
お店を出ると、6~7組くらいの行列。
早めに入れて良かったよ。

しかし、これでは終わらない。
本日のメインは実はこちら。

おにやんまで冷やしとり天ちくわ天うどんを食べたかったのです。
うどんだけだと、なんか寂しかったこともあり、そのだで下地を作ったということでね。
んで、おにやんまのうどんは歯ごたえもありノドごしも良くて、やっぱりウマい!
天ぷらもたまたま揚げたてだったのか、いい感じで熱くて冷えたつゆと合う!!
大満足なのは言うまでもなし。

帰りはお酒が入っているので電車で帰る。
30分以上、キックボードを運転するのは実はキツい。
利き手の右手がしびれましたよ。

自宅近くより2駅手前で降りて、トボトボと歩く。
途中、やたらとノドが渇いたのでドトールに入る。
ドリンクをと思ったが、アイスクリームもあるのでアイスを注文。
飲んだ後のアイスはおいしい。
冷水でクイッとやって落ち着く。

ある方と電話。
かなり盛り上がる。
楽しい話ばかりだ。

親友とも電話。
お互いのことでいろいろと。
やはり階段は昇らないとだよな。

YouTube生配信を観て、録画していた番組を観ていたら寝落ち。
深夜2時半。
今週は寝落ちウィークだったな。
明日は何をしようかと考えているうちに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。