見出し画像

天才満載

2023年10月8日(日)

9時ごろ起床。
洗濯と掃除をして朝食。
昨日買っておいたアンパンがうまい。
AbemaでWWEの特番を少しだけ視聴。
メインは観られそうにないかな。

13時過ぎに出発。
すっかり涼しい。Tシャツ1枚では歩けないなと改めて感じる。

本日も銀座へ。

銀座の歩行者天国、初めてかも。

歩いてみたくなるが、友人と待ち合わせなので写真を撮って眺めるのみ。
友人到着。
博品館劇場に入る。

今日は通路側の席で隣席が友人なので安心。
本日の「関根勤チャンネルトークライブ」ゲストは柳沢慎吾さん。
4公演中、一番最初に完売したのだとか。
スタートからトップスピードの慎吾ちゃん。
関根さんが座ってくださいと促しても「えっ?」と間を置いてから、自分の世界観をどんどん築いていく。
何度聞いた往年の大スターの話でも、新鮮すぎる笑いが生まれる。
慎吾さんのスゴいところは、周囲の描写まで緻密に演じるところ。
誰も知らない名もなき人まで、慎吾さんが演じると誰もが主役級に目立つおもしろさ。
天才と言わずして、何と言おうと思う。

4公演目のラストということもあり、関根さんも終始聞いているだけで楽しいんでいたご様子。
ただ受け手の関根さんはそこにコメントを足したり、リアクションがとにかく素晴らしいので聞いているだけという印象さえ無いほどの存在感。
関根さんも天才だよなあ。

予定時間50分をオーバーしたけど、とにかく笑いまくりの楽しすぎる濃密な時間。
2日間も色は違えど、こんなに笑ったのは久しぶり。
ありがとうございました。

友人と新橋の飲食店街に行く。
今日は馬力は開いている。
馬力とうふ、ホルモン刺し盛り合わせ、メンマチャーシューなど。
馬力ハイも進む。

2軒目は台湾ラーメンでおなじみ味仙。
新橋に支店があったとはね。
ミミガー、腸詰、シュウマイ、チャーハンでさらに堪能。

友人からはとてもおもしろい話を教えてもらう。
そして自分たちの仕事と世の中の動きを話し合ったり。
いつでも新鮮な話ができて感謝。

21時半ごろ解散。
帰りの電車のなかで博士のYouTube生配信を視聴。
自宅に戻ってからも視聴。
なんだろうな、視聴メンバーは難しい人が多い。

気分を変えてWWEの続きを視聴。
これだけ壮絶な試合をしてもシンスケ・ナカムラは最高峰に届かず。
残念だけどメインに居るということがスゴいこと。
やはり天才なんだよ。

風呂に入ってソフトクリームで酔いを醒ます。
なんとなく録画しておいた番組を観て、眠くなってきたので深夜2時手前に就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。