見出し画像

ゲリラ豪雨なんて大きらいだ

2023年4月16日(日)

10時ごろ起床。
朝から風呂の準備をして気持ち良くなる。
ラジオ番組の編集をして、12時ちょい過ぎに出発。

暖かくなってきたから自転車日和だ。
相変わらず246を通るのは怖いけど楽しい。
選挙戦が間近だから、たくさんの選挙カーを見かける。
すっと推している候補者のクルマも発見。
がんばってほしい。

三軒茶屋はホコ天。
気をつけながら通過。
13時手前に目的地到着…と思ったら、ここもホコ天。
自転車を降りて押して歩くことに。

本日は2ヶ月ぶりのカット。
伸びた髪をバッサリ。かなり短くなったけど、どうせすぐに伸びるからいい感じだ。
ゲリラ豪雨があったけど、カット中だから助かる。
その分、ホコ天の露店見学をできなかったのは残念。

さて帰ろう。
茶沢通りまで来たところで、遅めのランチにする。

飲酒運転になるので、ノンアルビールで乾杯。
ドライゼロはマジでうまい!

そしてメイン。

豚とイカのオムソバ。
相変わらずうまい。ビールと一緒に流し込むとなおうまい!
大満足。

催しものや選挙運動とカオスななか、帰り始めるとポツポツ。
またもゲリラ豪雨。
キャップを被っていたから、頭は濡れずに済んだけど…。

なんとか自宅に到着。
いや~濡れた濡れた。
シャワーでもと思ったけど、なんか眠くなってきたので仮眠を。

小一時間ほどして起きる。
『笑点』を観てから、いよいよもって尻に火がつき、明日の社内会議用の資料作成を。
こういう時のほうが頭が冴えてスイスイ進む。
なんとか2時間ほどで完成。明日がラクになる。

テレビを観て、のほほんとしていたら腹が減る。
でもすでに22時。
ほとんどの店は終わっている。
唯一開いていたココイチでカレーを食べる。うまい。

牛乳を切らしたことを思い出して、となりのコンビニへ。
冷蔵コーナーに向かおうとすると通路を通れないぐらいに仁王立ちのゴツい男が。
となりの通路を使って冷蔵コーナーへ。
牛乳をゲットしてレジに向かおうとすると、先程のゴツい男と目が合う。

あっ・・・みなまで言うな。
ニットキャップにマスクをしていたけど、そのクリクリした大きな瞳を私は知っている。
コンビニが拷問の館にならなかっただけ安心した。

牛乳を買い、自宅に戻る。
風呂に入って、またもテレビを観てまったり。
なんだかんだやってから、深夜2時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。