見出し画像

解禁日なのに解禁できず

2023年11月16日(木)

7時半ごろ起床。明らかに寝坊だ。
急いで支度。
昨日の酒が少し残っているな。ダルい。

なんとか出発。
電車は相変わらず混んでいて、なんだか立っているのがツラい。

事務所に到着。
準備をして仕事を進める。
所属長も出勤。雑談などして盛り上がる。

やることをやって、急遽の商談をやって昼休憩。

嵯峨谷で天もりせいろ。
海老、れんこん、青のりちくわ、茄子、かぼちゃと豪華だ。

仕事再開。
イレギュラー発生。
かなり時間を要する。
おかげで定時退勤ができず。

急いで予定の場所へ向かう。
1年前にも集まったメンバーで会食。
数年前くらいからボジョレーヌーヴォーの解禁日にワインを飲むという会。
しかし、今回お店にはボジョレーがないということで普通の飲み会に。
でも気分だけは味わおうと赤ワインをみんなで嗜む。
いろんな話をして22時半ごろ終了。

飲み過ぎた。かなり酔っている。
電車のなかで少しだけ配信を観る。
飲んでいる私が、飲みながらほぼ毎日配信をしている人に注意をする。
オンライン飲み会配信ではないのに、配信者が飲みながらというのは本来はいかがなものかと常々思っている。
酔った口で不用意な発言とかになることを考えていないのだろうかと。
それを酔っている私が書き込みするのだから、何の意味もなさない笑。

日付が変わってしまう。
少しまったりしてから入浴。
『KILL BILL』の続きを観て遅い時間に就寝。
明日は雨が降るのか。イヤだなあ・・・

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。