見出し画像

台無し

2023年4月1日(土)

10時ごろ起床。
なんとなくシャワーを浴びて、テレビを観てボ~ッとする。

ブランチを済ませて、休みなのに仕事をする。
文面を作成し、クライアントに連絡。
先方も約束の時間までに別案件を対応します、と連絡あり。

天気がいいから歩きに行こう。
と言いつつ、結局は買い物で近所を歩く程度。

お菓子をつまみながら、録画していた番組を視聴。
いつの間にかウトウト。
気づけば17時。

ふたたび社用端末を立ち上げる。
入念にチェックを行い、予定の時間どおりにとあることがスタート。
しかし、チェックしているとリンクが外れている。
どういうことだ?
先方に連絡。既読がつかない。やきもきする。

30分後に連絡。
まだ対応中ですとのこと。
約束が違うよ。
さらにアップすらできていないものも。
鬼電。出ない。
30分後に先方から。
現状を確認して、ひとつずつ問題を解決していく。
気持ちはわかるが、同じことを繰り返されては私もさすがにだ。
猛省しているようだが、これからどう付き合おうか。

対応が終わったのは20時過ぎ。
今日一日が完全に台無しだ。
貴重な休みだったのにな。。。

気分転換に夜の街を歩く。
行きたいお店は満席だったり、閉店だったり。
ほっともっとでお弁当を購入。

じんわりした温かいごはんとおかずに救われる。
テレビを観て、ゲームを少しだけやっているうちに深夜1時過ぎ。
明日は休日返上で営業なので、さすがに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。