見出し画像

翔べない不死鳥

2023年1月2日(火)

9時ごろ、目が覚める。
スマホをチェックして時間を過ごす。
9時半ごろ、母が起こしに来てくれる。
支度をして朝食。
昨夜の残りの豚汁、味が染みてうまい。

洗濯物の手伝いをして、『VIVANT』の総集編を視聴。
その間に焼き餅を食べる。
やはり正月は餅だ。

母が餅を持たせてくれて、夕方手前に帰省。
電車が空いていて助かる。
ケンタに行き、毎年恒例のケンタお重を買う。
かなり混雑していたせいか、呼ばれるまでに30分かかる。
かなりのタイムロスだが、新年から働く方々のことを思うと大変なので致し方ないことだ。

自宅に戻り、いろいろと荷物の整理。
調べものをしてから、Abemaで生配信しているノアの中継を視聴。
ちょうどメインの丸藤VS飯伏が始まるところ。

序盤はベーシックなレスリングで進めているのかと思ったが、明らかに飯伏の動きがおかしい。
解説の武藤敬司さんも「飯伏、なんだかデカくなったね」と。
たしかに筋骨隆々の体躯ではなく、ちょっとお腹にも肉が乗っている。
終始、丸藤が試合を支配。
それでも終盤、飯伏が必勝パターンに持ち込んで勝利。

むかしのようにポンポン翔ぶようなスタイルが難しいことはわかっている。
ただ予想がつかない動きで魅了してくれた不死鳥は、そこにはいなかったのだ。
※のちに戦前から負傷箇所があったことが判明。

これから先、どうなってしまうのだろうか。
不死鳥だから、また万全な体調で戻って来てくれることを祈っている。

風呂に入ってまったり。
録画していた番組などを視聴。

気づけば深夜1時過ぎ。就寝。

能登地震、羽田空港の衝突事故。
被害に遭われた方が心配だ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。