見出し画像

【2022年の初モノゲット】クリアファイルとよわない檸檬堂

2022年2月8日(火)

8時30分起床。
本日も快便なり。
夜に食べたヨーグルトが効いたのかな。
ふとんのシーツをはがして洗濯。
スクワット後に朝食。今日からまたはちみつヨーグルト。
米をとぐ。冷水が沁みる。それが冬だ。

昨日の日記を書いている途中で、仕事開始時間。
明日の打合せ用の資料を作ったり、今日の会議の内容をまとめたり。
時間を見ては日記の続きを書いてアップ。

昼休憩。
セブンイレブンであるものを購入。今夜の風呂上がりの楽しみだ。
自宅に戻り、ポストを確認。
レターパックが一通。
スモール出版からだ!

『藝人春秋Diary』非売品クリアファイル。

こちらが表
そして裏

これはかなり嬉しい!
100枚限定だもん。
いつかサイン入れてもらおうかしら。

レトルトのバターチキンカレーを炊き立ての米にかけて食べる。
う~ん、やっぱりお店で食べるバターチキンカレーには勝てないな。
週末はまたカレーにするか。

資料が完成。
会議まで時間があるので、書き起こしに着手。
終わりが見えないからこそ、この道のりを楽しもう。

会議はあっさり終了。こんなもんでいいんだよ。
引き続き書き起こし。
目が疲れてきたので、休憩がてらに豚汁づくり。
おいおい、まだ就業時間なんですけど。

取引先にメール連絡をして終了。
玉さんのYouTube生配信を視聴。
赤江珠緒さんがゲスト。
おすすめで桃屋のきざみしょうがをプレゼン。
博士がゲストに出られる日も近いのでは?

風呂が気持ちいい。
夕食と一緒に昼に買った例のものを用意。

会いたかったよ、檸檬堂!

新発売のよわない檸檬堂でした。
お酒をやめて1年。
大好きな檸檬堂も断っていたが、ついにノンアルで発売してくれたよ。

ゴクリとひとくち。
檸檬堂だよ、レモンサワーと変わらないよ!
飲み口もいい。のんある晩酌とはまた違う味わい。
これはハマるわ。
そして、これがあるかぎり当面禁酒続くな。

書き起こしの続き。
乗ってきた。3分の1はできたかな。
まだまだここから濃い内容が始まるだろうけどね。

ネットやテレビをチェックしていたら25時。
25時半ごろ就寝。

高橋由美子シングルコレクションは本日で終了。
なぜ高橋由美子かというと、中学校の先輩だから。
しかし、私は一度もお見かけしたことがない。
惜しいことをしたもんだ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。