見出し画像

おいしいお店

2024年4月21日(日)

9時ごろ目が覚める。
わずか5時間ぐらいで熟睡なのか、年齢だなあ。
しかし、ふとんから出ることはせずにゴロゴロ。

11時ごろ、用を足すために起き上がる。
そのまま掃除。
昨日につづき本日も少量だけど洗濯。

ラジオ番組の編集をして、昨日買っておいたパンを食べて、本を読んでしばしまったり。
昨日の日記を書く。
かなり長くなる。
だけど、やはり青春はずっと続くものだから。

15時過ぎに散歩という名の買い物へ。
いつものコースへ行くと、ちょうど商店街は歩行者天国。
そうだ、もつ焼き屋でなんかあるとか告知あったなあ。
でも、イケイケな感じだったのでスルー。
今度はタコ焼き食べよう。

さらに歩くと、何やらな見慣れないお店を発見。
できたばかりとのこと。

天むす、鮭、明太子を購入。
今晩食べることにしよう。

夕方だけど、一服したい。

ドトールでミラノサンドAとアイスティー。
何も考えないで、しばしボーッとするのが楽しい。

よし、いよいよ買い物だ。
スーパーへ行き、必要なものだけ購入。
お惣菜を買いたい衝動も抑える。

自宅に到着。
雨が降る前にノルマを達成。
荷物をおろして、さっそく納豆たこキムチを仕込む。
今回は絹豆腐を潰して入れてみる。
ビジュアルはあまりよろしくないが、豆腐が入ることでまろやかになるのでコレがうまかったりする。

風呂に入ってまったり。
本を読んでから、いよいよ夕食。
おにぎりがどれもおいしい!
これはリピート必至だ。
納豆たこキムチも少し寝かせたことで全体に染み渡り、かなりおいしくなっている。
体調のこともあるから、夜は外食は控えるようにしよう。
休日か人と会うときだけにしないとだ。
それだけ納豆たこキムチがうまいんだからね。

テレビを観て、YouTubeで気になる動画を観て深夜1時に就寝。

この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。