見出し画像

のんびりする

2024年3月25日(月)

10時30分ごろ起床。
夜ふかしをしたのもあって、よく寝かせてもらいました。
本日は土曜日に出勤した分の代休。

天気がいまいちなので洗濯はせず。
テレビを観ながら、のんびりと過ごす。
なに、明日は大雨に襲われる?
それなら洗濯をすれば良かった。。。

15時ごろ、買い物がてら散歩へ。
スーパーで食材を購入して、いつもの町中華へ向かう。
ピークではないからガラガラ。
生姜焼き定食に満たされる。

取引先から電話あり。
歩きながら説明。
資料がなくてもスラスラ言えるようになった自分を誇らしく思う。
自画自賛だけど。

帰宅。
本日のノルマは達成。
とにかく水を飲むようにする。
いつ襲ってくるかわからない激痛対策には、水分摂取が必要。
でも毎日2リットルは難しい。

取引先から連絡がかなりあるので、小一時間ほどは仕事をする。
本当はよくないのだけど、溜めこむのもイヤなのでできることはやってしまおう。

風呂に入ってまったり。
遅い時間のランチだったので、お腹はだいぶ満たされている。
テレビを観たり、ラジオを聴いたり、本を読んだり、ラジバ…。。。

小腹が空いてきたので、納豆たこキムチをつくる。
今日は豆腐を少し入れてみる。
これがハマった。
やはり大豆はいいのだな。

『町中華で飲ろうぜ』は坂ノ上茜さんが番組卒業を発表。
悲しいなあ。
高田秋さんも卒業だから、4月からは誰が後釜に入るのだろうか。
個人的には、たけうちほのかさんに入ってほしい。

『週末極楽旅』は今日が最終回。
特に湿っぽい終わり方でないから、これで打ち切りみたいな感じなのかな。
まあ山本さんが見せ場を作れなかったからなあ。

『関東芸人スキャンダル列伝 水道橋博士VS東野幸治with吉田豪vol.3』を視聴。
アイドリングトークが長いのは、もうご愛嬌だよな。
最初から次回もやると言ってくれたので納得。
本来の順位も大事だが、ガダルカナル・タカさんのパートを観たかったので、そちらを先に観てしまう。
やはりリアルが行きすぎていておもしろい!
これは会場で観たかった。
でも配信なら何度も観返せるからそれもまたいいんだよな。

深夜1時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。