見出し画像

私はまっすぐでも曲がっても私

2023年8月21日(月)

アラームより少し前に起床。
でももう少し寝たい。もっと言えば仕事はしたくない。
そんな駄々をこねているヒマはない。
掃除をしてボーッとしていると、どんどん時間は過ぎていく。

9時過ぎに散歩。
先週発見したショートコースを歩いたが、以前ほど消費カロリーが少ない。
反対から歩いたからかな?

シャワーを浴びて、朝食を摂ってから仕事開始。
後輩のちょっとした発言が周囲をざわめかせる。
おかげで私が尻拭いをする。
そのために本来やる仕事ができないという始末。
むなしい。

社内会議、商談をはさみ、ようやく休憩。
商談先の人間が、あまりにも常識知らずでとことんイヤな気持ちになる。
もうどうでもいいや。

UberEatsで頼んだカオマンガイに救われる。
鳥羽シェフプロデュースのお店だが、相変わらず料理は最高だ。

仕事再開。
一気に熱が覚める。だから少しサボる。
気持ちを戻して、やりたくないことをやる。
やらないと前に進めないからね。
ある方から連絡。
そうですよね、やはりわかっちゃいますよね。
自分の道はブレることもあるけど、基本は筋を通している。
だから曲がってもまっすぐでも私は私だ。
そして悪事千里を走るだ。

仕事終了。
有吉ゼミを観てから、夜さんぽに出かける。
2駅先の町中華で回鍋肉定食。
なんとなく肉が少ない。
野菜が多い分、ヘルシーと思えばいいか。満足。

汗だくになりながら帰宅。
風呂に入って、とことんまったり。

明日は朝が早いから、深夜0時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。