見出し画像

刺激が生んだ出会い

2023年7月5日(水)

いつもどおりに起床。
やることをやってから朝さんぽ。
今日は坂を降るコースを行こうと決める。

いざ坂を降るコースへ入った瞬間、黒い大型犬を2匹連れて散歩している人が前に。
1匹が植え込みに用を足す。
しかし水をかけない飼い主。マナーが悪いなと、その場を通過しようとすると強烈な激臭が鼻をつんざく。
えげつない臭さに耐えられなくなり、今日はこのコースを歩くのをやめる。
萎えるなあ、朝から。

駅の方向に向かい、坂を昇ることに。
セブンで本日のごはんを購入。

自宅に戻り、シャワーを浴びる。
かなりギリギリ。なんとか始業時間に間に合う。
部屋は涼しくしているが、なかなか汗がひかない。
しょうがない、上半身だけTシャツを着て仕事開始。
オンラインMTGでも下半身丸出しのくまのプーさん状態。

そんな時に限って、やたらと心配性で細かい同僚から長いMTGを持ちかけられる。
進めたいことは山ほどあるというのに・・・。
結局1時間半も付き合うはめに。
オレの時間は限られているんだよ。

そしてここでようやくパンツを履く。

やるべきことを進め、途中入社の方向けに研修。
やたらと我が強くベラベラ喋る人がまたひとり増えた。
なんで、人に気を遣えないのかね?

夕方手前でやっと休憩。
朝買ったぶっかけうどんで満たす。

残りの時間もいろいろやって、片付けないといけないことが何件かあったので少しだけ残業。
上長から「最近ずっと遅いからムリしないでね」と。
ありがたいけど、それは上長が部下に残業させないためのマネジメントなんだろうなとひねくれてみる。

20時半ごろ夜さんぽを開始。
二駅先のもつ焼き屋へ。
大将と24時間ぶりの再会。
どちらからともなく、昨日の乾杯をとなりマルエフで葛西&デスペに祝杯。

ればが食べられて幸せ
さらにあみればも食べられて尚しあわせ

昨日の興奮をカウンター越しに話していると、となりにいた女性が私も混ぜてよと3人で話すことに。
とにかく素敵な方。
あらゆる角度から話ができて、終始話に花が咲き、呑むほどに酔うほどに。
大将とも少しだけでも、いつもよりもじっくり話せて大満足。

さらに某大御所芸人の元付き人をされていて、格闘技が好きという方とも盛り上がる。
いやあ楽しすぎるだろ。

行きつけの店ができて、まったり話せる時間なんていつ以来だろう。
少しずつむかしの日常が戻ってきているんだなと。

ほろ酔い気味に自宅まで歩く。
今日もたっぷり歩きましたね。

風呂に入って、YouTubeを観ていたら寝落ち。
ウナギ・サヤカ、歴史が深すぎておもしろいわ!
スターダムにはまだ戻らないだろうけど、そのぶんいろんな団体に参戦するから観戦に行かないとだな。

水道橋博士、復帰のおしらせも。

それにしてもヤフコメのヒドさよ!
結局、知らない人は責任がないからとことん書くよね。
私も別に擁護とかではないけど、事実と違うことまで書く必要はないんじゃないと思うほど。
ただ、もう見えない敵と闘うのはやめてほしい。

配信で観たハードコアトークで語る玉さんを観たからこそ、またそういう気持ちになったのかもしれない。

そういえば玉さん、絶縁した某芸人の名前をさらっと出していたな。
少しずつ雪解けにでもなっているのだろうか。
私はこの部分がかなりひっかかっているから、ちょっとでも光明ならばありがたい。
本も読まずに狂信的に浅草キッドが正しい、とかホザくバカなマニアは目を向けろと言いたいよ。
私自身は浅草キッドを大好きだけど、絶対神だとは思っていない。
やっぱり違う方向に行かれたら追いかけられないからね。
ていうか、世の中好きなものが多すぎて選べないんだよ。
それでいいじゃん。

そんなことを考えながら、深夜3時ごろきちんと寝床に入って就寝。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,519件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。