見出し画像

これからは明るいけど心は雨模様

2024年4月24日(水)

いつもどおりに起床。
朝から雨か。
わかっていても、やはり実際に見ると気持ちが下がる。
それでも今日という日を生きよう。

やることをやってから仕事開始。
社内会議、報告レポートの最終調整。

めずらしく昼どきに休憩。
冷凍の汁なし担々麵をチン。
これがかなりウマい。
お店で食べるものと変わらない。
また買おう。

仕事再開。
月イチの報告会。
みんな成績が良いから安心。
でもちょっと納得いかないこともあり、みんな不満気味。

今後についての分会。
いろいろと仕分けすることが多い。
未来は明るいけど、根本には今日の雨ぐらいモヤモヤするものがあり、なかなか前に進める気分にならず。

急遽商談。
またも世の中は地続きということを知る。
いい流れを作りたいところだ。

やることをやってから、後輩の相談。
今はやれることをやるしかないから、励ますことに。
悩みも聞くし、自分が変えるようにしていかないとなのだ。

仕事終了。
テレビを観てのんびり。
雨は降っているが、やはり歩きたい。
20時半ごろ夜さんぽへ。
大雨ではないからいいけど、傘を差すのはやはり苦手だ。
途中に定食屋へ立ち寄る。
なかなか混んでいる。
雨が降っても人気なところには人が来る。
とんかつ定食を食べて、心を和ませる。
外食は控えようと誓ったはずなのに。。。

残念ながらノルマにはあと一歩及ばず。
雨で濡れた服を拭いて、ファブリーズをして室内干し。

風呂に入ってまったり。
YouTube配信を観てから、今週返却分の本を読み終える。
裏社会系はおもしろいけど、やはりどこかワル自慢話と感じてしまう。

先日購入したハチミツ二郎さんのnoteを再読。
泣いてしまう。
私も今のうちにやりたいことをやれるように生きていこう。

スマホモードが無双状態になり、結局深夜2時を過ぎる。
就寝。
明日は晴れるみたい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。