見出し画像

本日も葉桜を愛でる

2024年4月14日(日)

9時40分ごろ起床。
ぐっすり眠れたが、やはりノドの調子は良くない。
洗濯と掃除をして、昨日買ったミスドのドーナツと牛乳でブランチ。
録画していた番組のチェック。

本日返却する本を読み上げ、ラジオ番組の編集に没頭。
支度をして出発。
まずは近くの図書室に行き、本の返却と予約していた本の引き取り。
買おうか迷っていたが、所蔵されていたので即座に予約。
YouTubeの話がスゴすぎたので、ついつい興味を持ってしまう。

多摩川沿いをひたすら歩く。
これがいい運動だ。
そして本日も葉桜を楽しむ。

まだまだ桜の花びらは見られるな。
桜の花ひらと言えば、この曲は改めて聴くといい曲。

こんな素敵な詞を書く人が、なぜ理不尽な脅しをするのか。
権力を持つことで人間が変わるということなのだろうな。

ショッピングモールに到着。
映画館に行き、『アイアンクロー』のパンフレットをようやく入手。

デパ地下に行き、夕食のおにぎりとお惣菜を購入。
帰りも歩こうと思ったが、なんか億劫だったので電車に乗る。

帰宅して荷物をおろし、今度は自転車でスーパーに行く。
必要な食材を購入。
無事にノルマは達成。
それにしても今日もよく動いたな。

18時から新日本プロレス台湾大会の生中継を視聴。
DOUKIと藤田のシングルは良かったな。
ふたりとも好きな選手なので、これからにもっと期待したい。

終了して風呂に入ってまったり。
夕食を食べてから、『アイアンクロー』のパンフレットを読む。
水道橋博士の寄稿、かなり良かった。買って正解。

読みかけの本をいろいろと読み、ラジオ番組の編集。
YouTube配信を視聴。
終盤でとあるやりとり。
ああそういう言い方しちゃうけど、まあジョークだとは思いつつ、チャットでは無責任なことを書く人が少なからずいるものだ。

「こんなチャンス2度とない」は百歩譲って煽りではないから許せるかもだけど、「これはいったほうがいいですね」「ぜったいいったほうがいいです」「いったほうがいいです」は完全にアウトだろ。
しかも同じ人が立て続けに書いている。
こういうさ、自分は該当しなくても人の予定を尊重しないで言えるヤツって、本当に無責任すぎるし物をよく考えてから書けよと思うわ。
現にその2名だけだよ、そんな◯◯なことを書いてるの。
ハッキリ言って「いじめ」の助長と変わらないぜ、こんなの。
言う前に自分が言われたくないことを簡単に口にすべきではないよ。
いいオトナなんだから、もう少し状況を見てください。

イヤな思いをしても朝はやってくる。
結局、日記の仕込みをしているうちに深夜1時半。
明日は朝が早いから、早く寝たかったのになと嘆きながら就寝。

この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。