見出し画像

月曜から空振り

2024年4月15日(月)

7時ごろ起床。
ノドは相変わらず良くない。
熱はないけど、なんだかダルい。
掃除をしてパンを食べてから出発。

月曜日の朝から満員電車。
マナーの悪い女性客にイライラ。
予定より少し遅れて事務所に到着。

メールの確認をしたら、会社での打合せ希望の方がとあることでNGとなる。
先日も同様のことがあったが、人には人で起こることがあるので、そこは大丈夫であることを伝える。
リモートに切り替えてほしい、とのことなのでOKにする。
先方は何も悪くはないが、朝イチから空振りした気分。

やることをやり、ノドの調子もあったので昼過ぎに帰宅することに。
自宅にてリモート商談。
しきりに謝罪を受けるが、大変ななかで時間を作っていただいたことには感謝する。
打合せ後すぐに御礼のメールもいただき、とても律儀な方という印象を受ける。
いろいろとサポートをしないといけない。

昼休憩。
松屋で牛めし。
すぐに戻って、少しだけのんびりする。

仕事再開。
やるべきことをやり、本日2件目の打合せ。
だが、待てど暮らせどやってこない。
この日この時間と指定してきたのは先方なのに…。
連絡をしても返信もなし。
もうこの人はないな。
そもそも気分次第での返信だし、気長に待ったけど限界はある。

残りの時間で作業を進めて仕事終了。
ドラッグストアで買い物。
少しでも自転車に乗るのが楽しい。

納豆たこキムチを作ってから入浴。
暑かったこともあり、汗を流すのが気持ちいい時期になってきた。

まったりしてから夕食。
納豆たこキムチとおにぎりで済ませる。

本を読み、『95』を観て、溜まっているラジオ番組の編集。
さらにスマホゲームが無双状態になったため、結局寝たのは深夜3時40分ごろ。
月曜から空振りの夜ふかし。
今週はこんな感じで大丈夫だろうか?


関係ないけど、7月に予定が入った。
出費としてはデカいけど、楽しめることを優先しよう。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。