見出し画像

魔性かあざとさか

2023年7月21日(金)

ちょっと遅めに起床。
いろいろとグズグズしていたら、朝さんぽの時間が削られてしまう。
今日は近所を軽く歩くぐらいにしよう。
昨日から気温が下がって過ごしやすい。
『とんぼとサカナ』の最新話をリスニング。
山口さんの即興ソング、TATSUO YAMASHITAのノイズがいい。
来週で終了かあ。

シャワーを浴びて、洗濯をしてから仕事開始。
やるべきことを進めるだけ。
途中、洗濯物を干すことで気分転換。
暑くなってきたな。

私には関係ないが、会社が取引をしている会社がいろいろやらかしている様子。
私は取引先に注意喚起。
情報共有してくれよな、ホント。

昼休憩。
セブンの新商品のうどん、これもイケる!

仕事関係のLINEが止まらず。
みなさん、少なからず疑問には思っていただいている様子。
誤解が解けて安心。

定時と同時に退勤。
新橋に向かう。
とある方々と会食。
同席した女性がとても美しい人で焦る。
その方が歩くたびに視線が注がれるぐらい。
完全に場違い。

楽しい会話に終始。
女性によるおねだり多数。
だけど私は揺るがない。
オレみたいな存在に、本気で愛を分かち合える人はいないと思っている。
それでも攻勢がすごい。
時に乗ってあげることで回避。
食事の味は覚えていない。

駅でお別れ。
乗車中に博士のツイキャスが始まる。
8月18日にライブやるんですね。
平日か…迷うな。
行きたいけど、会いたくない人もいるだろうし。
でも行くんだと思う。
エンディング曲、編集版の音源を所有されており、なんだかこっちが嬉しくなる。

何気なくnoteを閲覧していたら、おすすめにハチミツ二郎さんが上がってくる。
自伝『マイ・ウェイ』のその後を記したシングルファーザー日記が公開されている。
あまりに内容が濃く、一気に全部読んでしまう。
全てをさらけ出すという芸人らしさ、子供のことを思いながらも奮闘する姿。本当に強いなと。

寝落ち。
深夜2時半ごろきちんと就寝。
土日は何をしようかしら。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。