見出し画像

あれ大丈夫…かな?

2023年9月29日(金)

アラームに起こしてもらう。
ピルクルのおかげでぐっすり眠れた。
そしてノドの痛みがない。やっと治ったか。
いや、むせるし咳はまだ出るようだ。少し残念。

仕事開始。
ちんぷんかんぷんなことを言われて困る。
そしてやる気をなくす。
ビバリー昼ズも聴けず。
資料作成なんとか完成。

遅めの休憩。
町中華までレバニラ定食を食べに行く。
やかましいおばさん(というよりばあさん)4人組がビールをかっくらって、とにかくうるさい。
タイムフリーでビバリー昼ズを聴けば、やかましさは遮れる。
満足。

となりのオープンカフェ。
また往年の俳優がいるわ。
この人、毎日来ているんだろうか。
もしくはオーナーなのかな、実は。

仕事再開。
緊急招集。なんかいろいろと言われる。
やれと言われてやったこと。
不本意なことを声を大にして言う。
いろいろと今後のことはわかったが、それならきちんと整理をして経緯を話してほしいと感じる。

仕事終了。
釈然としない気持ちをYouTubeで抑える。落ち着く。
落ち着いたら腹が減る。

自転車でちゃんぽんを食べに行く。

もつ韮ちゃんぽん

もつだけでなく、野菜もたっぷり入ったちゃんぽん。
ボリュームがあるけど、スープのだしはあっさりとやさしいので食べられてしまう。満足満足。

家に戻って、博士のYouTubeライブを視聴。
最初だけコメントをするも、あとはBGMにする。
個人的やりとりが盛り上がる。

風呂に入ってまったり。
『しくじり先生』を視聴。

今から10年ほど前に推しメンだった兒玉遥さんが先生に。
アイドル時代のことを告白。
あの総選挙の名言も実は計算だったと、おそらく初告白。
そんなに自分をネガティヴに思い、執拗に反省して、それでも自分らしさを見つけようとしていたとは知らなかった。
まじめでがんばりすぎてしまったんだな。
だけど、当時のファンはみんな、あなたのすべてがいいと思って応援していたんですよ。
来週の後編はより深掘りしたところまで迫るらしい。
当時、博多まで追いかけてライブや公演を観に行った私としては、今回と次回は永久保存版だな。
だけど、今の兒玉さんの写真集は買おうとは思わないんだよな。

深夜2時ごろ眠くなってきたので就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。