見出し画像

シロを求めて

2024年1月9日(火)

いつもどおりに起床。
洗濯と掃除をして、ゆっくりと朝を過ごす。

仕事開始。
松の内が明けたということもあり、周囲も本格的に動き出している様子。
いろいろと対応など。
コツコツとやっていくしかないのだ。

会議をはさみ、昼休憩。
なんとなく蕎麦が食べたくなり、駅前のいまいちな蕎麦屋に行く。
ざる蕎麦を注文。
たぐっていると、いつもよりもつゆがおいしい。
あれ変わったのだろうか?
これはこれで嬉しい。また通おうという気持ちが強くなる。

仕事再開。
会議をして、やることをやったり部下の仕事内容を確認。
定時にて終了。
少しだけのんびりして夜さんぽ。
歩くことがテーマだが、せっかくならばもつ焼きを食べたい。
お酒は禁物としていたけど、結局入ってしまう。

今年もシロタレよく焼きと過ごしていこう。

とろはつ、初めて食べたがこれもうまい!

しっかりできあがる。
いつもの町中華に入ってしまい、チャーハンを食べる。
完全に食べ過ぎだけど、呑んだ後の〆なんですよね。。。

後悔をしながら、帰り道を少し遠回り。
風呂に入って、とことんまったり。
YouTube配信を視聴。
と言いつつ、途中Kindleで雑誌のチェック。
気づけばチャット欄がいろんなことに。
どう考えても、あなたによって周りが迷惑をしている。
しかも2年に渡ってだ。
それでいて、自分が被害者だと?
もう信じられない。
なんでそんなウソがまかり通ると思っているのだろうか。。。

ムカムカした気持ちを抑えつつ、深夜1時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。