見出し画像

新橋でじっくり

2023年11月18日(土)

8時ごろ起床。
準備をして隔月診断の耳鼻咽喉科へ。
今回もちゃちゃっと終了。

自宅に戻り、洗濯をする。
少し風が強そう。
本を読んだり、検索をしたりで13時ごろ出発。
乗り換えた電車が満員だったり、ダイヤの乱れで遅れたりだったが、なんとか予定の時間に新橋駅へ到着。

友人と合流。
ぶらぶらと歩き馬力に連れて行こうとしたら、ホルモン焼きの店に行きたいというのでそちらに行く。
あれ、なんか見覚えが…ケニチさんのYouTubeで紹介していたお店だ!

ドリンク1杯がつくホルモン焼きセットを2人で頼む。

お皿ではなく、豆腐パックのようなプラスチックで提供するのがこのお店の特徴な感じ。

串カツもウマかった

いつものようにバカ話をして、3時間ぐらい楽しむ。
途中、ウザがらみされるのもいい感じだ。
あぶらを何度も注文したのに、結局通っていなかったようで食べられなかったのが残念。

向かいに、おにやんまがあったのでとり天ちくわ天うどんを友人と食べる。

五反田以外にあったのは知らなかった。
友人がうまいうまいと言っていたのがうれしかった。

用を足すためにニュー新橋ビルに入る。
2階のマッサージ嬢の誘いを巧みに交わすのがおもしろい。
新橋SL広場のライトアップを見て、今年も終わるんだよなと感じる。

友人が近くに神社があるので行きたいというので、烏森神社へ行く。

存在は知っていても行ったことがなかったなあ。
お参りをして、熟女セクシー女優がいるラウンジの場所を確認してから散会。

地元駅に到着。
スーパーで買い物をして、パン屋で明日用のパンを買って帰宅。

洗濯物、風の強さで一部がベランダに落ちていた。
この分は洗い直しだな。

風呂に入ってまったり。
YouTube配信をBGM代わりに、本を読んだりテレビを観たり。
一日中歩き回った疲れからか、配信中に寝落ち。
深夜2時ごろ目が覚めて、きちんと就寝。
明日も早起きです。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。