見出し画像

【騎射場】指名者との「今」について

昨年の移住ドラフト会議から1年。
3名の移住希望者(獲得指名者)との「今」についてnoteします。

■Iさん 埼玉県 男性(妻+子一人)ご家族の今

もともと奥様が鹿児島出身だったIさん。

移住ドラフト会議当日は奥様とカワイイご子息がお迎えに来ていました。

さっそく夏の帰省時に騎射場で飲み会を開催!
都合により指名獲得者Nさんは叶わずでしたが、
同じく騎射場が指名獲得したAさんも参加。
そこでなんと!一緒に来てくれたIさんの奥様とAさんが同級生で同校だったことが判明!
ご縁を感じますね〜^^


今春、ご一家は鹿児島へ移住されました。
場所は霧島ですが、霧島も鹿児島です!!

5月に移住歓迎会を開催!
もちろん会場は騎射場です♪

新しく騎射場に引越してきたメンバーも含め、お二人の終電ギリギリまで宴は続きました🍻✨

■Nさん 東京在住 男性 の今

現在東京在住ですが、ご実家が鹿児島市内のNさん。
しかも学生時代、騎射場はよく出没していたのだそう。

移住ドラフト会議後に騎射場の王将で親睦会

台風で帰れなかったり、ご多忙でなかなか鹿児島に帰ってこれていないそうですが、もちろん代表が今でも連絡を取り合っていています。
鹿児島移住を前向きに検討しているのだそう。
Nさん、待ってますよ〜♪♪♪

■Aさん 鹿児島市 女性 の今

移住ドラフト会議から2週間後に開催したお花見にも参加♪


元々鹿児島市在住、しかも騎射場に近いエリアに住んでいるAさん。

騎射場のきさき市では名MCを2回連続で担当。
今年も実行委員メンバー!
すっかりきしゃば族になくてなならない存在になっています。

意欲的に行動、発信をするパワフルな彼女。
おそらく今年の移住ドラフト会議ではきしゃば族(球団側)として着席していることでしょう^^

【移住を考えているみなさんへ】

写真は 第4回 騎射場のきさき市 打上げ&懇親会
第4回のテーマは鹿児島の離島でした。


鹿児島は離島含めて南北600キロと長く、歴史や文化も様々です。
この移住ドラフト会議を通じて、美しい島々や雄大な桜島、そして人の温かさを感じて、触れていただけたら幸いです。

私たちきしゃば族は移住を考えているみなさんの玄関になれたらと思っています♪もちろん、本気で移住して欲しい!とは思っていますが、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」といつでも受入れられる、そんな家族のような関係になれたらいいな。と思っています。

鹿児島は広い。
だけど、こうやって沢山のアツイ仲間たちが、沢山の島んちゅが騎射場に集結してくれるのです。もちろん、カリーグのみんなとも行き来し、交流しています。
だから、鹿児島は狭い。

熱い風は南から。
移住ドラフト会議でお逢いできるのを心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?