見出し画像

【 日 南 】”さしみ”は聞こえんかった

みなさま移住強化キャンプお疲れ様でした!方言ヒヤリングテストは難しかったですね。おかげでみんな方言は大丈夫ですね!

うちんボスが今noteを書かじ、いつ書くとかー!いちばんで書かんかーっち言うちょっかい、しぶしぶ書いちょっとよ。日チーター・残像(イベントでうまれたキャラクターby日南会議)もつくったろがーっち。まこち、きびしがね。;ー;(キャプテンは徹夜げな)おいや、てげてげでよかっじゃがーとおもっちょったけどよ。。。じゃっどん、何を書けば良かか分からんかい、またDENKENの宣伝でもしようかいね。

イベント参加しちょった人らーチラシをもろたろが?もろちょらん人は次んウェブサイトを見っくいやい。デンケンは、こいやっど。www.denkenweek.com
マルシェ、ミュージック、ガストロノミーにアートやっど。10月13/14日はドラフトの会議の一週間前じゃかい、来がなっどが?そっから一週間アートとか飾っちょいかい、来てみっくいやい。ガストロノミーはまだ募集しちょっとよ、連絡まっちょっど!今回は東京の麻布十番からフランス料理のシェフを呼んじょっとよ。日南の食材をつかって、いま研究中で当日めずらし料理を出してくれるげな!楽しみやがね。たまには、よかー服を着っせ嫁とご飯もよかろが?うんにゃ、そげんきばらんでよかど、セミフォーラムでよか。
フェイスブックでも、ちょくちょく書いちょっかい見っくいやい。
https://www.facebook.com/DENKENWEEK/

あと、日南の油津では同じ日に他んイベントをすっげな。いそがいしね!https://www.facebook.com/events/312098009343401/
ここん内容はわかったろが?わからん?分からんかったら、ちかくん九州人をつかまえっせ聞っくいやい。よかこみゅにけーしょんじゃ。あまやかさんど!明日も早えとに。。もう寝らんといかんかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?