見出し画像

【騎射場】昨年の移住ドラフト会議はこんな感じでした!

【移住ドラフト会議2017】

昨年の移住ドラフト会議の前夜祭と当日の様子をnoteします!

■移住ドラフト会議2017 前夜祭

2017年の前夜祭は南日本放送(MBC)本社7階大ホールにて開催され、
TV局だけでも4社(全国版含む)の取材が入っていました!!

Radio Burn の生中継も入り
移住希望者のプレゼンテーションと
受入れ地域のトークセッションが行われました。



前夜祭終了後
会場を移動し、球団側と選手との交流会


懇親会後、私達は地元 騎射場 へ戻り
作戦会議は深夜まで続きましたw

■移住ドラフト会議2017 当日

いよいよ当日!!
会場は鹿児島を代表する「城山ホテル鹿児島」で開催!
しかも司会はMBCアナウンサーの岡田さん!!


【移住ドラフト会議】は
プロ野球のドラフト会議と同じ形式で
移住希望者のエントリーシートをもとに指名

2017年は受入地域コミュニティは11球団(組)
指名候補者数は33名でした


第一巡目から指名者が重なり大波乱!!
騎射場・長島町・美山の3地域がバッティング

くじの引き順をじゃんけんしていますw
今年もこの3チームのバッティングは大いにありそうです💦

次の指名者選びの作戦会議!

2巡目、3巡目と大いに盛り上がりました!!

ここまでガチに大人が遊ぶと面白いw
あ、遊びじゃないですねww

ちなみに我々 きしゃば族 は
関東在住者2名、鹿児島在住者1名をゲットしました!
ここから1年間の独占交渉権が与えられ
我々地域との関係を築いて行きます。


次回は、獲得した移住希望者との「今」についてnoteします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?